- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入れ子
- 2007/03/01(Thu) -
何でこんなにノロマなんでしょう…
8月に作り始めた「入れ子の片口」がやっと出来上がりました
出来た事は出来たのですが。。やっぱり一番小さいのがピッタリはまりませんでした(*_*;
でも使い勝手は良さそうなので まぁいいか
白化粧で刷毛メの柄を付けたはずなのに上からかけた灰ゆが濃すぎたのか?消えてしまいました 残念です
でも灰ゆが面白い模様を出してくれました
ustu1.jpg

utsu.jpg

utsu2.jpg

今日は手術前検診で病院へ行ってきました
検診後 看護師さんから入院についての説明を聞き帰ってきました
いよいよという感じです
来週の水曜まで仕事にでるつもりでいるので 後一週間です
その一週間 残業続きそうです
でもその後 たくさん休み貰うんだから頑張らねば…フゥ?
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 紅葉葉楓>>
コメント
--
お仕事しながら 陶芸されてるんですから 時間かかるの当たり前ですよ
入れ子の片口 上手くできましたね
私は 同じものがなかなかできません!Σ( ̄□ ̄;)
使いやすそう!仕舞いやすそう!

手術まで1週間ですか ご心配でしょうが
私達がついています
大丈夫ですよ
2007/03/01 20:44  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんです 入れ子は仕舞うのに場所とらないでいいです(^^)
同じ形のもの作るのって私も苦手です
これも一番小さいのがハマらないのは大きさだけではないようです
よく見るとクチの形が違ってる^^;

最高の励ましの言葉にホロリ。。
ありがとうございます♪頑張ります!
2007/03/01 21:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-おお~-
凄い!陶芸ですか・・・私も京都の山奥で体験したことありますが出来上がりが楽しみで・・・取りに行った時また作ってしまいました。
そういえばこの形の物が前々から欲しいと旦(旦那)さんから言われてた・・・(ドレッシングとかタレを入れたいんだとか・・・)雑貨屋に行かなきゃ!
2007/03/02 09:29  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-入れ子-
こんにちわ
陶芸をしたことない私から見たら
すごい、良く出来ているナーて思います。
色合いが、あきのこない色でいい感じですね。

入院前に無理をしずきないようにしてくださいね。
2007/03/02 09:58  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
思い通りのもの出来た事ないんですけど
そこがまた魅力でもあり 続けています
お教室も徒歩5分の近さなので♪
その割にはさぼってばかりですが…^^;
そうご主人の言うとおり液体ものを入れるのにいいかなぁと作りました
2007/03/02 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
色が思うようになかなか出ません
自分で温度とか 窯に入れる位置などを調整できないので仕方ないですが。。

仕事に出てると どうしても我武者羅になってしまいます 体調はいいので心配ないのですが
昨日先生に「風邪をひかないようにしてくださいね」と言われたのですが 社内は今インフルエンザが流行っていて それが恐怖です
2007/03/02 23:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-携帯-
入院中は携帯禁止では?更新できるの?
俺が管理してあげようか?無理するなよ・
いくら若くても?????・・・
2007/03/04 11:46  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
今どきですから携帯OKエリアがあるそうです
時間も決められているようです
携帯からの更新したことないので出来るかどうかわかりません^^;
今日は一日ゆっくりしすぎで こんなでいいものか…
明日から3日間は残業覚悟で仕事してきます
2007/03/04 17:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~ 上手に入れ子の片口が出来てますね。
腕上げたよね。

入院前に残業!!!するの。大丈夫・・心配です。
体力つけないと・・ね。
不安でしょうけど 皆が付いているからね。
後が肝心だから無理しないで下さいね
2007/03/04 19:02  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
最高に忙しい時に休むから なんか悪くて…
入れ子はきちんと全部が納まるようにもう一度チャレンジしてみようかと思っています^^;
ティアラちゃんも元気に頑張ってるみたいで安心しました
2007/03/04 19:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/172-0d2b9f9f
| メイン |
