- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リサイクル
- 2007/02/25(Sun) -
リサイクルショップで見つけた100円の壺
植木鉢のように底穴はありません
でもツタが付ける為に途中に穴が開いている(それもかなり下の方)ので花瓶にしても水をいっぱいに入れることはできません
それに色がイマイチ…
tubo1.jpg

そこで黒に塗り替えちゃいました!
そして フラワーアレンジメントに使うオアシス(吸水スポンジ)を中にいれて使う事にしました
そうすれば水が少なくても平気かなぁ?と。。
今の季節だったら桃の花とか木の物を生けるといいかしらと思っています
tobo2.jpg

雪柳も咲き始めました
もう少し咲いたら これもこの壺に合うような気がします♪
お花生けるの苦手ですが^^;
yukiyanagi.jpg
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マーガレット | メイン | 花紀行>>
コメント
--
リサイクルショップ 面白いですね
お宝も眠っているのかな~
黒に塗っただけで 素敵になりましたね
雪柳も似合いそうですよ(’-’*) フフッ・・
2007/02/25 19:27  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
きっとこの壺ずっと売れなかったのでしょう
100円ですもん
でも人それぞれ価値観が違うから 私たちにとってお宝になるもの眠ってるかもしれませんよ(笑)
チョコッとリメイクしただけで見違えるものもあるし(^^)v
2007/02/25 20:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
俺なら、黒に塗った壷、500円で売りそうだぜ。
雪柳なんて花もあるんだね。
驚いたぜ
2007/02/25 21:11  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
それは門田さんが壺いらないからでしょ~
雪柳 この画像は花のアップなので分かりずらいけど 門田さんでも知っている花ですよ
これから 彼方此方で咲きますからね
柳のような長い枝に白い小花がたくさん付きます
2007/02/25 22:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくりです-
こんばんは~

いきなり黒くなっててちょっとびっくりしました。
きれいに塗れるものなんですね。
100円ってすごいですよね、悪くないと思いますよ。
黒くなったからピンクでも白でも映えますね。
この壺の製作者が見たら今度は黒く塗って売り出すんじゃないかしら?
2007/02/26 00:31  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
今プリンさんのところへ入ってきたところだったので私はそれにビックリです^^;
100均の工作用ペンキとかいうので塗っちゃったのですが ムラになるかと思ったら以外!綺麗に塗れました♪
壺の値段が100円でペンキと刷毛とで合計300円ですが まぁ許せるかなと(笑)
2007/02/26 00:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-お~!-
ス・ス・凄い!色塗り替えただけでこんなに素敵になるなんて・・・さすがhananaさん!
雪柳って全体像は見てますがこんなにアップで見ることがなかったので「可愛い~」と改めて思いました。見方によって印象が違ってきますね。
2007/02/26 11:04  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
私も同じ事思います
最近 アップで花の画像を写したりすることが多いので新しい発見があったりします
壺も印象変わったでしょ^^;
2007/02/26 20:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/169-d806aa2b
| メイン |
