スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃の節句
- 2007/02/18(Sun) -
最近 忙しい忙しいでお雛様を出し損ねる年がしばしば…
節分が終わったらお雛様出さなきゃと毎年思っているのですが。
今年は出してあげられました
hina1.jpg

hina2.jpg

このお雛様は私の数少ないお嫁入り道具のひとつです
ケースに入った とってもコンパクトなものですが とっても気に入っています
うちに長女が生まれた時は私の祖母と母が初曾孫・初孫の初節句にりっぱな?段飾りのお雛様を買ってくれると張り切っていたのですが
私はこのお雛様を飾りたいからと丁重にお断りしました^^;
娘たちも とっても気に入ってくれています
箱はもう崩れてしまうのではと思うほどボロボロですが お姉ちゃんはお嫁に行く時持って行きたいと言ってます
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 | メイン | 陶芸・鉢>>
コメント
-優しい顔立ち-
こんばんわ、
丸顔の優しい顔立ちのお雛様ですね!!
内もつい面倒になって飾らなくなって
しまいました。
私が忙しいわけではないんですけどね。

3月10日から入院なさるとのこと、
しっかりと回復することと
こちら側から祈っています。v-238
2007/02/18 18:55  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お雛様もいろいろありますが
やはり 気に入って大切にされているのが代々受け継がれると嬉しいですね
お嬢様も お嫁入りの時この お雛様を持って行きたいとおっしゃってるのですね
hananaさん用作らないといけませんね
2007/02/18 19:40  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
可愛いでしょ♪
今もケース入り見かけますが こんなに小さなケースの中にこれだけの人数が入っているのは見た事ありません
この小ささがまたいいんです
大事にしたいと思います
ご心配おかけします しっかり治してきます!
ありがとうございます(^・^)
2007/02/18 20:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
いつ嫁に行くのか検討もつきませんが…^^;
それまでにクロはちさんちの様な素敵なお雛様を自分用に作らないと!
婚期が遅れないようにお雛様を片付けるのも忘れないようにしないと~
2007/02/18 20:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛いですね♪-
ポチャリ愛らしいお顔のお雛様 可愛い(^^♪
毎年 小さなお雛様をお玄関に出していましたが 最近はご無沙汰・・・ティアラの小さなお雛様も出してみます。
大阪は 人形の町が有りますよ。
受け継がれていくもの・・・とっても素敵ですね。
お嬢様のhananaちゃんへの思いが伝わってきます。良い娘さんですね(^_^)v
お着物や宝石類・上質な食器等・・・・ティアラの義母も義祖母からの指輪を大事に持っていました。今は義姉が受け継いでくれています。形は指輪からネックレストップに変わっていますが 大切にしてくれているものと思います。
2007/02/19 08:26  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
私は価値のあるものは何も持っていませんが 成人式も二人の娘は私の着物を喜んで着てくれました
大切なものを同じ気持ちで大切にしてくれる事はとっても嬉しいです
普段は「頭ふる~い」と言われっぱなしで着いていけない事ばかりですが^^;
2007/02/19 21:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/166-e352da28
| メイン |
