- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陶芸・鉢
- 2007/02/15(Thu) -
今日も雨は上がりましたが すごい風で自転車が進まないよ?
歩いた方が早くない?みたいな…
そんな中 陶芸教室へ
陶芸に二ヶ月も行けなかったので今月は頑張っています!
IMG_3083.jpg

植木鉢が焼き上がりました
これは一つを焼く前に半分に切って焼いてもらいました
これを実家で不要になったスノコをバーナーで焼いて磨いたものに取り付けます
2度焼きしたら 思っていたより縮んで小さくなっちゃいましたがスノコに当ててみるとアラ素敵♪
もっと作りたくなり 今日もせっせと鉢作りしてきました
なぜかこの大きさの画像しかUPできないこれも鉢IMG_3080.jpg
すり鉢型です
暮れに食器を整理しすぎて来客用の湯飲み茶碗のてきとうな物がない事に気づき 今日は同じ形のものを三つ作りました 何で三つなのか私もよくわかりませんが(笑)
同じ形 同じ大きさに作るのって私には かなり難題なんですが 今日は気合が違ったのか私にしては上出来 ヤッタァ?
来月は出来上がったものがたくさんUPできるかも…かもです^^;

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<桃の節句 | メイン | 子宮筋腫>>
コメント
--
意味が良くわからない。
しかし、風は強く細身のあちきは、飛ばされたぜ・
2007/02/16 00:10  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
ごめんなさい
文章力がなくて。。
スノコにどうのこうのの意味ね…
出来上がった画像を見てもらえれば なるほどと分かってもらえるはず^^;
お楽しみに♪
細身うらやまし~わ~
2007/02/16 00:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事にね-
v-7
ご病気のこと伺ってびっくりしております。
色々ご心配なことでしょう。
お大事にね。

どうぞ 総てのことが上手くいきますように念じております。
最近「人生の休止符」と言う言葉を知りました。
本当にそうですね。 ご自愛下さい。
トコおばさんより
2007/02/16 10:12  | URL | トコおばさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すのこに張りつけてハンギングのようになるのかな?
↓のご病気の記事、拝見してびっくりしています。
どうぞお大事に(*^_^*)
2007/02/16 21:41  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
出来ましたね
一個作って 二個できるのいいでしょ
花を植えつけたら 映えますよ
2007/02/16 23:04  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
「人生の休止符」当にぴったりです
子育て中も支障がない程度ですが ずっと仕事をしてきたので 子供達も成人してはいますが まだ家にいますので一ヶ月近くも私が家にいる事を楽しみにしているようなところがあります
ここぞとばかり ゆっくりさせてもらい 元気な再スタートをしたいと思っています
2007/02/16 23:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
皆さんにやっぱり 要らぬ心配をかけてしまったかしら…
とっても元気なんで今日も残業メイッパイしてきたんですよ!皆さんのコメントで勇気いっぱいです♪ありがとうございます

まるぽっちさんは解かってくれた(^^)
そうですハンギングみたいになるんです
初めの予定ではこの2つをつけるはずが 欲がでちゃって沢山つける事にしたため 追加の鉢が出来上がるまで完成品がUPできません^^;
お楽しみに♪
2007/02/17 00:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
クロはちさんみたいに完成品をUPすればいいのに 焼きあがったら我慢できずUPしちゃいました^^;
駐車場からの目隠しにスノコを横にして幾つかフェンスにくっ付けちゃおうと企んでいます\(^o^)/
2007/02/17 00:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハンキング!!!何・・何・・どうなるの!めちゃ 楽しみです。
想像不可能(^^ゞ
早く見たいです。
2007/02/17 04:04  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
私がすることだから もうお分かりでしょうが いつ出来上がるのでしょうか?
私も早く見たい!
2007/02/17 19:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/165-fa3cbd16
| メイン |
