スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子宮筋腫
- 2007/02/14(Wed) -
タイトルにいきなりも何かなぁとも思ったのですが いろいろ考えるのも面倒だったので そのままのタイトルにしました
今は女性の三人に一人は持っているという子宮筋腫ですが私もその一人です
一昨年の暮れに見つかりました
自覚症状として急に過多月経になり そのうちに一ヶ月も止まらなくなって病院へ行った結果判明
それから昨年の暮れまでの一年間 貧血の検査をする為に定期的に病院へ
貧血を放置すると心肥大→心筋梗塞などの恐れがあるんだそうです
ですから止血剤や増血剤などで貧血にならないようにしてきました
私の場合 年齢的にはもう筋腫がどんどん大きくなる心配はあまりないと初めから言われていましたし癌検診の結果も良だったのですが とにかく位置が悪いそうで粘膜下筋腫と言うのですが 過多月経になりどうしても貧血からは逃れられないのです
仕事もしているし毎月毎月がとても辛いので治療をお願いしたところ
?ホルモン治療(薬で一定の期間 閉経させる)
?手術
どちらかを選択することになりました
ホルモン治療はかなり根気がいる治療で薬による副作用も人によって差があるようですが更年期障害のような症状がでるそうです
家族や周りの経験者の方などの意見も参考にし手術をする事に決めました
家でもいつも明るく元気でいたいし まだまだ仕事も頑張りたいし やりたい事もたくさんあるし 健康を取り戻す為の決断です
仕事は一ヶ月ほど休む事になりますが 会社でも決算期にもかかわらず私の気持ちを理解してくれて長期休暇を了解してくれました
というわけで3月10日から一週間か10日位の間入院します
皆さんに要らぬ心配をかけるようかしら?と載せていいものかと躊躇いましたが
何しろ同じ病気で悩んでいる女性の多い事多い事
この経験が誰かの役に立つかもしれないと思いまして…
役に立つとかそんな大袈裟の事でないにしても不安が少しでもなくなるお手伝いが出来たらと 経過なども載せていこうと思っています
IMG_3092.jpg

画像なしは寂しいので ティアラちゃんからいただいたバコバ
普通のの倍以上の大きさです たくさんの花を次々に咲かせてくれています
アッ♪今日はバレンタインデーですね
私は数何年前から義理チョコもやめました^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<陶芸・鉢 | メイン | ふきのとう収穫>>
コメント
-ワー-
今年こそ、チョコくれるかと思ってお待ちしてたのに、、なんだよ、くれないのか。一週間本たくさん読めるな!タバコやめれるジャン。死ぬほど寝て来い!俺がブログ更新するか?見舞いいこうか?まぁ早く帰らないと、草花とデンが悲しむぞ!!桜咲いちゃうかもよ。
2007/02/14 23:47  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
あれ?チョコ嫌いじゃなかったっけ??
今は携帯OKの病院も多いみたいなので確認して使えればブログも更新しちゃおうかなぁなんて思ってます
そうだね庭とでんが一番心配かも。。
2007/02/15 00:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
バレンタインも忘れていたのよ。先日お隣の奥さんからチョコは何処が良いって尋ねられてランチに行きながらチョコを求めて・・・ついでに一つだけ購入しました。もちろんダーにですv-238って事もないけれど自分が食べたいから・・ヘヘヘヘ(^^ゞ
って事でどなたにも送っていません。めんどうなのと 義理の思いもないから ときめきのない今日この頃です。
手術の日 決まったのね。怖い気もするけれど thiaraも薬の副作用を考えるとそっちを選択したい。
一月 ゆっくり養生して下さいね。お大事にね。
お花さん大事にされて喜んでいます。有難う<(_ _)>
2007/02/15 00:13  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15 11:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
チョコ うちも旦那が娘から貰ったのを私が狙っています(^・^)
手術の日取りが決まって会社にも了解もらい病院へも来月1日に術前検診に行くだけでよいので ひと安心してます
2007/02/15 12:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-●●さん-
経験者のコメント とっても嬉しく思います
不安が軽減しました ありがとうございました
家族も「たまには ゆっくり休むぐらいの気持ちで」と言ってくれているので そんな感じでのんびりさせてもらおうと思っています
2007/02/15 12:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-私も・・・-
私も5年前の3月に筋腫取りました。発見?から7年程ほっといたせいで15cmにも育ってしまい先生にも「でかっ!」って言われました・・・その時取りきれなかったものがまた育ってるような気が・・・
会社も長期休暇で皆に迷惑かけましたがそれを許してくれた皆に「感謝!」でした。
取った後は顔色も良くなり調子も良くてホント取ってよかったですよ!(っと言っても私は大きすぎて手術しか選択なかったですけど・・・)
あっそうそう体重が5㌔も減ってチョットしたダイエットに!(もう戻ったけど・・・)
会社には甘えちゃいましょう~で、元気になったらチョットずつ頑張りましょう!
2007/02/15 17:32  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
若いから大きく成長しちゃったのね
私は小さいものが2つと言われていましたがMRI検査の結果まだ他にもたくさんありました
それほど大きかったら体重も減るかもしれないけど私のぐらいじゃ期待できないかも…
皆にあたたかいコメントもらって元気百倍です!
ありがとう♪
2007/02/15 19:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/163-a9e54066
| メイン |
