- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ
- 2007/02/11(Sun) -
IMG_3086.jpg

チューリップの芽がこんなに出てきちゃいました!
今年はやっぱり暖冬の影響でしょうか。。
皆さんの所でも同じように出てきてる記事が結構あるので うちだけじゃないと少し安心しました
IMG_3102.jpg

こちらも球根には違いないのですが。。
何ていう花だかもどんな花だったかも 覚えてないんです(*_*;
チューリップの球根を注文する時に他にも何かないかなぁといろいろ見てて 変わってて面白そうとこれを買って植えたのですが タグみたいなものも探しても見つからず ただかなり大きくなるものだったという事しか覚えてません(笑うしかありません)
どんな花が咲くかお楽しみ♪
IMG_3114.jpg

今日は天気もよく「でん」も日向ぼっこです
ん?何か気になるもの見つけたの???
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ふきのとう収穫 | メイン | お散歩>>
コメント
--
チューリップ 芽だしはこんなに小さいけれど
なぜか気になる・・・ 
みんな 同じ芽なのにUPしたくなりますよね

何をでんちゃん 見つけたのかな?
2007/02/11 21:33  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんです ついUPしちゃいました。。
なにしろ最近ネタがないのも手伝って^^;
でんの真剣なまなざしの先を見てみたのですが私には何を見つけたのかわかりませんでした(゜o゜)
2007/02/11 22:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-でんちゃん-
でんちゃんが見てるのは、彼にしか見えない。ライバル門田だろ!!!チューリップ俺にも分けてくれ。。。色付きの文字
2007/02/12 00:31  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
チューリップ分けられないよ(笑!)
春にどう咲くか想像しながらレイアウトして数も考えて皆植えるんだから。。
でんは女の子です(@_@;)
2007/02/12 01:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-春?-
暑かったり、寒かったり・・・春にはもう少しかかりそうですが、チューリップ成長してますね。チューリップ大好きなので楽しみです。咲いたら見せて下さいね。私も今回植えたかったな~来年こそうちのベランダで咲かせたいと思います!
2007/02/12 18:23  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
昼間は暖かいのに朝晩はまだ冷えるもんね…
ありちゃんも何かお気に入りの花がベランダで咲いたらHPの掲示板なら画像載せられるから見せて!
今年チューリップ植えた花壇はでんが突入する位置にあり春までに葉がボロボロになるのでは…と心配で最近柵をしたのですが どうなることやら(*_*;
2007/02/12 23:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-球根-
2番目の芽、なんだろねぇ・・楽しみ!
大きいといえば、アリウム?
植えっぱなしでいい!というフレーズに誘われて、
植え込んだシラーやハナニラが、いろんなところで増えて、なんでここまで?状態なの。しかも花なし葉っぱだけ。
地雷調査のように【球根発見装置】のようなものがあればいいのに~と思う今日このごろ。
2007/02/12 23:55  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
アリウムじゃない…
なんか花の形は長細かったような記憶が^^;
いい加減ですみません。。
花なし葉っぱだけ うちもそんなんいっぱいで昨年秋に場所が悪いのかと かなり移動させてみましたが春にどうなるか(爆!)
【球根発見装置】とは考えましたね~
綺麗に植え替えたつもりが こんなに残ってたかみたいな芽がいっぱい出てきてます。。
2007/02/13 00:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-出てきましたね-
こんにちわ
今年は色々な芽が出るのが早いですよね、
内もチューリップや水仙の芽があちこちから
出てきてます。最近はなれたので踏まなく
なったけど、最初は足を上げた後で、
ありゃ、やっちゃった!なんて踏んでました。
2番目の球根は、どんな風になっていくのか
たのしみですね。
2007/02/13 16:18  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
水仙の葉はいつもりっぱなのに花が咲きません…
悲しいです。。
二番目のは たしかあまり見かけない花だったような珍しい花だったと思うのですが 楽しみでしょ?
皆で楽しみにしてください
成長過程で誰かがわかるかもしれませんね^^;
2007/02/13 19:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/162-29bfcee5
| メイン |
