- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボルシチ風?
- 2007/02/01(Thu) -
IMG_3081.jpg

今日はボルシチ風ロールキャベツで?す
ボルシチってロシア料理だと思っていましたが
実はボルシチはロシア料理ではなくて ウクライナの伝統料理なんだそうです
ボルシチの原料となるスビョークラは ウクライナ語ではチェルヴォーヌィ・ブリャークと絶対に覚えられそうにない名前なのだそうですが 日本で それを手に入れることは難しいので 多くはビーツやトマトで代用します。
だから どうしても本場の味とは異なりますが ボルシチは家庭によって味も様々で20以上もの種類があるらしいので ビーツを使ったボルシチも日本オリジナルということでOK!
ロールキャベツが入ってたっていいじゃありませんか(^^)vv
おいしく出来れば、それでOKですよね!

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ビオラ | メイン | こぼれ種から>>
コメント
--
体が温まる お料理ですね
大ぶりの野菜が 美味しそう!

寒くなくても 冬はコトコト系がいいですね
とコメントしたら 明日は雪でしょうか・・・
2007/02/01 19:41  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
日中はポカポカしていたのに 夕方から ものすごく寒くなりました 
明日寒そうですね((+_+))
こう気温差がはげしい冬も初めてなような…
美味しいもの食べて体調くずさないように気をつけましょう♪
2007/02/01 20:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウクライナのお料理ねφ(..)メモメモ
2日前に始めてホワイトシチューを作りました。
主人はグラタンやパスタ料理がお好きじゃないから 今まで ビーフシチューとかポトフにしていたの・・。
どうかな!って思ったけど 召し上がって下さったので
嬉しかったです。
次回はボルシア風に挑戦してみるわ。
トマトは先に一度茹でるのかしら!
2007/02/02 09:43  | URL | ティアラ #hPl3LbWs[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
うちもパスタは休日のお昼とかにしか食べないかも。。
ボルシチはいろんな作り方あるよ
http://cookpad.com/
うちはトマトは水煮缶を使っちゃいます^^;
2007/02/02 20:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/159-c8fded25
| メイン |
