- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こぼれ種から
- 2007/01/28(Sun) -
今日の昼間はとってもいい陽気だったのに明日は雪が降るかもしれないって(@_@;)
どうなっちゃってるの…?

IMG_3079.jpg

こぼれ種から「さくら草」のつぼみが♪
去年は植えていないのに…?
一昨年はあったかなぁ??
秋に3つ発芽しているのを見つけ 葉に特徴があるのでこれはきっと「さくら草」だと思いましたが 半信半疑ながらも そ?っと抜いて まとめて植えておきました
今日はポカポカ陽気だったので ゆっくり庭観察
3つのうちでも一番大きくなった株に蕾発見!
やっぱり「さくら草」でした♪
他の2つはまだ小さいけど株元を覗いてみると 小さな蕾持ってました(^・^)
お手入れ要らずの良い子ちゃん達です


この記事のURL | 種蒔き | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ボルシチ風? | メイン | もつの炒め物>>
コメント
--
桜草よかったね
日当たりの良い家の方は よくこぼれ種で出るようですね
我が家は 何度植えても出ないです
最近は 桜草でも 種類増え
雲南さくら草や シネンシスが出だしたので
我が家では お姫様扱いのシネンシスを育てています
やっと咲き出しましたので またUPしますね
2007/01/29 10:36  | URL | クロはち #lXcEea0I[ 編集] |  ▲ top

--
こぼれ種からだとなおいとおしいでしょう~。
寒い中咲こうとしているさくら草ちゃん、えらいぞ!
雪はどうだった??
2007/01/29 16:12  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
うちも日当たりは良い方じゃないのですが たまたま出たのでしょうね~
これは原種に近いものだと思うので きっとタクマシイのだと思います!
うちの近所にお庭中さくら草になるお宅があります
すご~く綺麗です
あれは こぼれ種で毎年でるのかいつも不思議に思っています
シネンシス楽しみにしてます♪
2007/01/29 20:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
そうなのよ~まとめて植替えといた事さえ忘れていたのに けな気子達だわ~
他にも何か出てきてないか調べたのですが 見つかりませんでした^^;
雪は降りませんでした よかった…
雪降ると綺麗なんだけど 凍った時の事考えると降らないでくれ~と祈っちゃいます
今年は一度も降ってません
これもまた珍しいです これからかしら(*_*;
2007/01/29 21:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくら草は風に揺られてヒラヒラと可愛くて 毎年沢山育てていましたよ。
こぼれ種は 最近だとアリッサムが けなげに庭の隅で咲いていましたが いつのまにか 無くなっていました。やっぱり 植え替えてあげないと いけませんよね。
明日から 寒波だそうです。
暖かく お出かけくださいね。
2007/01/31 21:16  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31 21:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
植替えたといっても バラバラの場所に出てきていたものをまとめただけなんですけどね^^;
存在を忘れないようにしたつもりだったのに すっかり忘れてました
ゴメンネって感じです。。
2007/02/01 12:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/158-467d3539
| メイン |
