- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆず胡椒バターポン酢炒め
- 2007/01/25(Thu) -
今日は定期健診で仕事は休み
お昼すぎには病院を出られたので夕飯の材料を買って帰りましょう!
何にしようかなぁ…
近所の激安八百屋さんへ
とってもいい小松菜が目にとまり 「そういえば前に中華料理屋さんで食べた小松菜ときのこの炒め物美味しかったなぁ?」ということで決まり!
牡蠣を入れたら きっと美味しいね♪
それに…量を増やすために もやしも入れちゃいましょう^^;
材料を買ったところで思い出しました
PCでレシピ検索してた時「ゆず胡椒」炒めとか載っていて気になってた事
「ゆず胡椒」というものが きっと売ってるんだろうと探しました
ありました!瓶詰めです
IMG_3060.jpg

そして出来ました
『牡蠣・小松菜・エリンギ・モヤシの柚子胡椒バターポン酢炒め!』長すぎる?
「ゆず胡椒」いろいろなものに使えそうですよ♪
何故かマヨネーズ味の(ただ私が食べたかったから)春雨サラダとワカメスープを添えました
まとまりゼロです…(-_-;)
でも美味しかったから いいか!
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<もつの炒め物 | メイン | オーロラ紅葉?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26 01:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
(’-’*) フフッ・・
お野菜中心の メニューいいですね
マヨ春雨サラダ たまに食べたくなる料理です
2007/01/26 07:40  | URL | クロはち #lXcEea0I[ 編集] |  ▲ top

-ゆず胡椒-
こちらでは手作りする方も多く、直売所でよく見かけます。お野菜たっぷりの献立、身体が温まりそうで、早速まねしちゃおう~。
ゆず胡椒+マヨネーズで、ゆでたサトイモのサラダもお勧めですよ。ベーコン加えてもよし。
2007/01/26 16:04  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
うちは長女がお肉苦手なので どうしても野菜と魚のメニューになっちゃいます…
私はお肉も大好きなので たまにすご~く食べたくなります
2007/01/26 20:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
へ~私はずかしながら今回初めて知りました
ゆず胡椒と聞いて顆粒なのかと思っていたら 練り物だったので驚きました
サトイモサラダ 作ってみますね♪
2007/01/26 20:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆずこしょう-
こんにちわ
野菜たっぷりで、おいしそうですね!!
柚胡椒って顆粒ではないんですね
初めて知りました。
柚の粉末の瓶入りをよくつかってます。
わかめスープも温まっていいですよね、
家も焼肉のときなど作ってます。
2007/01/27 11:59  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
柚子の粉末があることも今回「ゆず胡椒」を探している時に初めて知りました
洒落た料理作らないので 調味料のコーナーには私の知らないものがたくさんありました^^;
今年は少し田舎料理から脱皮した料理にもチャレンジしてみようかな♪
2007/01/27 20:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/156-96e469a1
| メイン |
