- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分でリフォーム
- 2007/01/07(Sun) -
家が綺麗になると 置いてある物などの汚れが目立つので磨けるものは一生懸命磨き 洗える物は洗って少しでも見劣りしないようにしたのですが 買ってから7?8年経つパイプ椅子
座る部分に青のビニールが張ってあったのですが それが劣化し破けて中のウレタンが見えていました
娘は「もう捨てれば?」と言ったのですが捨てると一言で言うのは簡単ですが今は捨てるにもお金がかかります
よく見ると裏にネジが何箇所か付いていて これは自分で張り替えられるかもと分解してみると 何とも簡単な構造 
さっそくハギレを探しましたが ピンとくる物がありません
この為に布を買うのも癪だしと あれこれ探し回り見つけたものが『バンダナ』
その中でも丈夫そうなものを選んで張り替えました
IMG_2991.jpg

よみがえり キッチンの隅の換気扇の下の喫煙コーナーの椅子になりました
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<霜やけ? | メイン | リフォーム3>>
コメント
-おしゃれですね-
hananaちゃん これはイイよ 素敵になりましたね。
そうです 捨てるのにも お金が掛かるから 買う時も注意が必要。再利用は出来る限りしないとね。
しかし 器用ね。
thiaraは バラバラにしたら きっと そのままだけど(^^ゞ


2007/01/08 10:16  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
これならきっとティアラちゃんでも出来る!ってぐらい簡単だったよ(~o~)v
季節ごとに変えてもいいかも
一生使えそうです♪
2007/01/08 10:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
hananaさんもDIYですね
今は捨てるのも お金掛かる時代になりましたものね

一生物ですか(’-’*) フフッ・・
2007/01/08 14:48  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
クロはちさんのように本格的なものではありませんが
ネジをはずしただけですから^^;
でも 粗大ゴミの費用バカになりませんよ
我が町 川崎市では50㎝がポイントです
一番長い所が50㎝を超えるか超えないかで200円が500円になります そして2mを超えると1000円です
地域によって どのくらいの差があるんでしょうね~
2007/01/08 15:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ひえー
高いですねー
ここ奈良は まだ遅れているんでしょうね
45Lの袋に 入るなら その袋代15円 それ以外は
大ごみ用シール貼るだけで タダなんですよ
袋が有料になったのも 去年からでした
いらない物 早く始末しないといけませんね 反省!
2007/01/08 17:20  | URL | クロはち #lXcEea0I[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
えぇぇ~
粗大ゴミ まだ タダですか~
神奈川は東京より何年か遅かったですが 未だにタダの所があるとは驚きです
そうですよ 今のうちに整理しておいた方が賢明です
馬鹿にならないですよ
2007/01/08 21:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ!-
こんばんは^^

あまりにステキにできてるので、コメントしちゃいます。
お上手ですね、バンダナの模様の使い方がいいですね。
派手な色でも良かったかもしれませんが、モノトーンもぴったりです。

こんなにステキになるなら捨てるなんてとんでもないですよね。
そうそう、仙台も粗大ゴミは最低400円です。
大物は3000円とかですよ。
2007/01/10 19:08  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
こんばんは!
そんなに誉めてもらうとテレちゃいます。。
中のウレタンがまだしっかりしていたので上手くいきました

3000円は高いですね(*_*;
地域によって全然ちがうんですね ビックリしてます
2007/01/10 19:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/147-33a24086
| メイン |
