- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リフォーム1
- 2007/01/04(Thu) -
昨年暮れに壁紙の張替えをしました
初めの予定では リビング・キッチン・洗面所・トイレのみでしたが 次女の「ついでだから私の部屋もしてもらおうかなぁ?」の一言から家中する事になりました
今日は終わってみて家族全員が一番気に入ったキッチンを見てください♪
k.jpg

キッチンは油などが 気がつくとかなり広範囲に飛んでいたりして汚れやすいのを考慮して思い切ってレンガ調にしてみました
レンガ調といっても かなりの種類があったのですが「寒そうに見えない」「システムキッチンの扉の色・茶がかったピンクに合う」などと考え決めました
小さな見本ではあまりピンとこなかったのですが貼り終わったと同時に「おぉぉぉ?!」と思わず声が出てしまいました
「すごい!すごくいい♪」の連発!
貼ってくれた職人さんも この壁紙は初めてだったそうですが「これは正解だったね」と家族一同 大満足
食器棚や冷蔵庫をもとの位置に戻どすと見える部分が少なくなってしまって ちょっと悲しかったけどね…

  --つづく--


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<リフォーム2 | メイン | 新年>>
コメント
-おめでとうございます-
 シックな感じでいいですね
 どうしても油のはねなどでよごれますよね
 つづきもたのしみ!!
2007/01/05 10:04  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~-
すてきなキッチンですね~
いいなぁ、いいなぁ、お料理がより楽しくなりそう♪
煉瓦調の壁紙とはびっくり、かっこいいです。

今年もどうぞよろしく、お付き合いくださいませ~
2007/01/05 18:15  | URL | #dh9Dz8ZE[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
おめでとうございます
よごれめだたなそうでしょ(^_-)-☆
想像以上に気に入ってます!
2007/01/05 18:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-どなたかしら?-
おめでとう~
本物のレンガに見えるでしょ?
みんな初めて見る人は必ずさわってみてます(笑)
でもその気持ちわかる気がする
2007/01/05 18:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おめでとう!
完成ですね 電化製品や家具を戻す作業大変でしたね
でも 大掃除も出来てよかったんじゃないかしら
リフォームでもないとなかなか奥まで掃除しませんものね

ことしも宜しくお願いします
2007/01/05 19:48  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんです こんな大規模な大掃除したの初めてかも。。
キッチンの上に付いている棚の扉など普段は表面しか磨いた事なかったけど 職人さんが「これってワンタッチで外れるんですよ~」と教えてくれてピカピカに♪
新たな発見もたくさんありました^^;
2007/01/05 20:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-いいねぇ~-
気持ちいいでしょうね。
「レンガ」調は 初めてみました。いい感じです。
thiaraは汚れたら嫌だから お料理パスかも(^^ゞ

WCは 恥ずかしいの 良く分かるわ。
見せてくれてありがとう♪
2007/01/05 23:17  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
暗い感じになるか心配だったのですが天井を白にした為か大丈夫でした
まぁ私もたいした料理は作りませんがキッチンはどうしても汚れるから その点でも大正解のチョイスだったと喜んでいます(^^)
2007/01/06 00:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/144-3ee63763
| メイン |
