- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リフォーム
- 2006/11/29(Wed) -
年内に大掃除兼ねて壁紙の張替えをする事にしました
IMG_2876.jpg

ものすごい種類の見本の中から選ぶのは かなり大変な作業でしたが楽しかったかも(~o~)
様々な用途に合わせたものがありますが
うちで一番重視したのは「表面強化」と「汚れ防止」
『でん』が誰かが帰ってくるたびに嬉しさのあまり壁をガリガリ…
破けるほどではないのですが 玄関付近は爪の痕がついてたりして^^;
それに天井を「消臭・抗菌」効果のあるものにするとペットがいる家はいいみたいです
その他にもマイナスイオンを半永久的に出すものとか 湿気をコントロールするものなど 本当にすごい種類です
キッチンはチョッと冒険をしてレンガ柄を選びました
汚れが目立たなそうだし 人の目に直接触れる所ではないので失敗してもいいかなぁと。。
トイレはグレーの柄にして 今ある白い棚を黒に変えてもらう事にして 落ち着いた感じになる予定
楽しみです♪

IMG_2847.jpg

今日 長女がジブリ美術館に行ってきました
どうだった?と聞くと まぁ普通かな…
普通って何よ普通って?
狭いからアッと言う間に回れちゃうそうです
小さなお子様には楽しいかもね
彼女としては帰りに寄った隣にある井の頭公園の栗鼠園の方が楽しかったみたいです^^;
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花炭 | メイン | HP復活!>>
コメント
--
壁紙ってたくさんあるんですよね ぶ厚ーーーい サンプルの中から
選ぶの大変ね・・・ でも結構楽しいかも 
ただ小さいサンプルが 壁になったら へー こんなはずじゃーと思うこともo(>▽<)o
トイレのグレー なんだかカッコイイ!
終了したら 少しだけ 見せてくださいな( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/11/30 08:05  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんですよね
サンプルを使った部屋の写真が載っているものは全体の感じがつかめるのですが…
無難なものにしておくのが一番なのでしょうが こんなに見てしまうと少しは冒険もしたくて^^;
どうなるかはお楽しみ♪
2006/11/30 09:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も変えたいですぅ~。
一度 張替えた時は お任せして やって頂きました。
替えて頂くと 気持ちいいですよ。お部屋も 明るくなっていいですよ。
目の前にいる 主人に 甘えてみましたが 「駄目」だって・・・。
「でん」ちゃん しばらく 借りようかしら・・・!
2006/11/30 22:06  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
笑!
でん ティアラちゃんちが居心地良くて帰るの拒否されたら大変^^;
うちでは初めての試みなので 皆ワクワクしてます♪
いつもは掃除できない食器棚の後ろとかも掃除できるしね(゜o゜)
2006/12/01 00:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねぇ(^^♪ thiaraは 強行手段 大好きだし・・・♪
でんちゃんの まねしょうかな!って 今 検討中ですの・よ
「やぶちぇ・・・」
たばこ 辞めるか!どちらか!だい
まっ黄色なんだもん 気持ち良くお正月を迎えたいで~す。
主婦の願い・・・
2006/12/01 23:33  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-わくわく・・・-
いいですね~大変だけど楽しいですよね!私も今は社宅なので押しピン刺すのもチョット気が引けて・・・でも「家を建てたら・・・」って考えたら楽しくって!しばらくはカタログで我慢です・・・
2006/12/01 23:49  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
そうだね(@_@;)何度かティアラちゃんの強行手段は見たような気がする…
ヤニは拭いても落ちないもんね
2006/12/02 20:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
マイホーム計画中ですか♪
壁紙どころじゃないですね
いろいろ夢広がるね 考えるだけでワクワクですね
2006/12/02 20:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/136-45b625e1
| メイン |
