スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアン
- 2006/11/18(Sat) -
italian.jpg

デパートに勤務の長女は土曜・日曜の休みが滅多にとれないのですが 今日はたまたま休み
私も残業なし
家族全員が七時前に揃ったので 徒歩5分の住宅街に先日OPENしたイタリアンレストランに行ってきました
ランチの時間は近所の奥様方で賑わっているようですが 夜はそれほどでもなく 落ち着いて食事ができました
薪釜で焼いた「ナポリピッツァ」は外がパリッと中はモチモチで とっても美味でした
前菜の種類も豊富でお魚を使ったものが多く 魚好きな我が家にとってはありがたいメニューがたくさんありました
飲み物も今日はワインでと言う事で 
渋味のないドイツワインが好きなのですが置いてなかったので 店の人に渋味が少ないものを選んでもらいました
イタリアのものでしたが サッパリとしたフルーティーなワインでした
予約をしていったので10%引いてくれました(~o~)V
ご近所に素敵なお店見つけちゃった!
ご馳走様でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<HPリニュ作業開始 | メイン | イルミネーション>>
コメント
-素敵なお店ですね-
なんせ 田舎に住んでいますので・・・。
素敵なお店は 全て車で行かないと 無理なんです(>_<)
家族で 行かれたのね 素敵ですね。


2006/11/18 23:38  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
うちも田舎よ
このお店 大きな道路から少し入った 住宅街にあり その道に入る所に看板が出ているわけでもないので 普通は誰も気がつかないような場所なんです
穴場かも(*^_^*)
家族そろっての外食なんて本当に久しぶりでした
家での夕食も時間がバラバラだからね^^;
2006/11/19 00:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね 行きつけのイタリアンが見つかって
家族で行くのは 昼ばかりで 最近はとんかつ屋のキャベツ ご飯 お汁のお代わり自由が お気に入りなんです
娘は イタリアンに行きたいと言いますが 主人パスタ絶対音たてて食べそうだと 0(>_<)0 ウー
家で訓練(笑) してからねと話しています
2006/11/20 21:16  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-穴場・・・-
穴場にあたるとチョット嬉しいですよね。
うちも平日は旦那さんとご飯一緒なんて年に1・2回???
いつも帰りが11時やら12時と遅いので先に食べてます。
だ・か・ら・・・寝るまでに私はまたお腹が空いてしまって・・・
ここで「誘惑に負けて何かつまんでしまう」のか「早く帰って来い!と念を送りながら空腹を我慢するのか」は・・・
自由だ~~~!!(byエンタ)すみません・・・
気分を変えて・・・私もドイツワインが大好きです。いつかワインとビールを本場のドイツに行って飲むのが近い将来の夫婦の目標です!
2006/11/21 11:22  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
私とんかつ大好きです♪
キャベツとお汁・ご飯のお代わり自由は魅力ですね
ここのレストランは 気取らなくても平気でしたよ^^
家では絶対に使わないような洒落た器でしたが(笑)
2006/11/21 19:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
ドイツワイン好きですか?!
嬉しい同じ人がいて♪
私もヨーロッパ行くならドイツがいいなぁと思っています
食べるもので決めるのもなんだけど。。結構 重要よね(*^_^*)
2006/11/21 19:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ホント・・・-
私も嬉しいです~ドイツってチョット地味なので誰も賛同してくれなくて・・・15年前くらいに一度ドイツ行ったんですよ。でもまだお酒飲めなくて・・・今そのこと思うと悔やんで悔やんで・・・うちの旦那さんもhananaさん意外で唯一ドイツ派の人(ビール大好き!)なので絶対行きますよ!ドイツ!!
そうそう旅行先は食べ物重視!もちろんです。旅行決める時食べ物の話ばっかりしてます!
2006/11/22 23:17  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
行ったことあるんだね
私はヨーロッパはまだ行ったことありません
一週間は休みとれないと と思うとなかなか…
でも 実現させたい\(^o^)/
2006/11/24 00:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/132-cf73e0f3
| メイン |
