スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ
- 2006/05/06(Sat) -
写真撮影って難しい。
デジカメを買ったきっかけは母との海外旅行。
それまでは、帰ってくるまで、どんな写真が取れているのからず、何だこれ?なんていうのも沢山あった。
撮る前に一言「笑って!」と声かければよかったなぁと反省するものも沢山あって…。
デジカメを使ってからは母は必ず自分でチェックするようになり、却下され撮り直しも年がら年中になったが、それはそれでかなり楽しい^^;
とにかく難しいのが花のアップの写真。
花関係のサイトさんは皆さん撮影がお上手で、いつも感心してしまう。
カメラが違うのかなぁ…と自分の腕を棚に上げカメラのせいにしていますが、一眼レフは(超欲し?ぃけど…)当分買えそうにないので自分なりに今のデジカメで練習してます。
私が思うにポイントは望遠ではないかと。
そこで色々と試してみましたが、結構いい感じに撮れたと思う画像を載せてみました。
momoirotanpopo.jpg


nemofira.jpg


いかがでしょうか?
今まではこれだけアップにするとピンボケ気味になっていたのですが、そんなにボケてないでしょ(^_-)
やっと咲いてくれた桃色タンポポとネモフィラです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カメラ? | メイン | 夏日>>
コメント
-感心・・・-
ティアラもカメラは苦手。
hananaちゃんは、上手に撮ってるよ。アングルも良いし、
見やすいです。
ティアラはボケるのです(泣)主人は自分と一緒だと良います。
簡単なはずのデジカメは以外と駄目です。
軽いからブレルのかも・・・。
予定では、一眼レフを買うはずだったのですが、他の物に化けました。
欲しいです。
2006/05/07 21:58  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
アングルは一つの画像使うのに5・6枚撮るからね。
選ぶのが大変^^;
デジカメ簡単じゃないよね~
私も当分一眼レフの夢はかないそうも無いわ…。
欲しいよね~~~
2006/05/07 22:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
とってもお写真素敵に撮れてます♪
モモタとネモフィラとっても可愛いです^^
2006/05/10 20:35  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

-メグさん-
ありがとう!
思うような画像に少しずつ近づいてきてるので嬉しいです。
メグさんの携帯画像も携帯とは思えないほど綺麗だよね。
私の携帯はメモリーカードも付いてないし画像も汚い…
でもあまり携帯に興味ないから買い変える予定もないけど、次回はカメラにこだわって買おうかなぁと思っています。
2006/05/10 23:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/13-69064910
| メイン |
