- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チゲ鍋
- 2006/11/14(Tue) -
朝晩が冷える季節になり 皆さんの所でもコタツやストーブ出しましたという声をたくさん聞きます
?鍋の季節になりました?
今夜はうちはチゲ鍋です
IMG_2841.jpg

見かけは とっても辛そうですが それほどでもありませんよ
程よい辛さです♪
うちでは 美味しい白菜キムチを買ってきて それを基にして作ります
白菜はキムチになったものだけを入れるだけです
チゲ鍋にした時は必ず 最後はご飯を入れて雑炊にします
ご飯の甘みと鍋の辛さ これがまた最高な旨味になるんですよね?
いただきま?す!
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<チビっ子たち | メイン | お絵描き>>
コメント
-うわ~-
いただきま~す!!って手を合わせちゃいましたv-10
鍋のしめは雑炊が一番ねぇ~。
2006/11/14 20:36  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
九州はまだ こたつは早いのかしら?
それとも こたつなんて使わないのかな?
関東は昼間は暖かいですが 朝晩はかなり冷えこんできました
おとといは おでんでした♪
鍋は楽ちんだし 野菜もいっぱい摂れるし最高です!
2006/11/14 21:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-大好き(^_^)v-
今日は義父が留守だから チゲ鍋の予定でしたが・・・
ティアラが 風邪で 保留です。
大好きなんだけど ちょっと お腹がゆるいので あきらめました。
最後は ラーメンを入れます。
あぁぁぁ~ 駄目だ 食べたいよ~。
おだしは どうしたの!
白菜キムチだけ!うちは 味噌ベースなんだけど・・・
2006/11/14 21:42  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
お父さんダメですか。。
だしは 顆粒のものを入れます
それと味を調える程度の醤油とみりん
ラーメンね 今度やってみます♪
風邪 お大事に…
2006/11/14 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう~-
うちは夏でも鍋やる家で、汗かきかきキムチチゲも食べますよ~
ご飯で雑炊♪ おいしいですよね~。
うちはおうどん入れたりもします。
2006/11/14 23:39  | URL | akiko #6/34PU6.[ 編集] |  ▲ top

-akikoさん-
うちも うどんとご飯の確立 半々ぐらいかな
夏のチゲは汗でるでしょうねー
先日のカブと肉団子の煮物 好評でした♪
また参考にさせてもらいます(*^_^*)
2006/11/15 00:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~-
うちも休日は「鍋」が多くなりました。もうそんな季節なんですね。
鍋はいいのですが二人なのに大量に作ってしまうので翌日も翌々日も私は鍋から逃れられません・・・でもやっぱり休日は「鍋」・・・
2006/11/15 11:23  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
うちもおでんはかなり作っちゃいます
でも日ごとに味がしみて美味しくなるよ(~o~)
2006/11/15 20:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/129-d1cb3503
| メイン |
