スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋谷園芸
- 2006/11/09(Thu) -
楽天市場にある「植木鉢屋」さん「渋谷園芸本店」に行って来ました。
以前、ネットショッピングで鉢を買ったことがあり、一度お店に行ってみたいと以前から思っていました。
電車ではちょっと不便な所でしたが、お天気もよく駅からお散歩気分で20分ぐらい歩きました。
hanaya3.jpg

hanaya1.jpg

hanaya2.jpg

無いものを探すのが困難なほどの品ぞろいには感心しました。
それに園芸店だけあって、ホームセンターのような管理ではなく、本当にとってもよい品物でした。
ネットでは植木鉢屋というぐらいですから、テラコッタの種類も豊富でした。
小物なら買って帰れるかなぁと期待して行ったのですが、大きなものが多かったです。
鉢は淵が少し欠けているだけでお買い得なものがありましたが、横目で見て我慢しました。
こんなところが近くにあれば最高なのになぁと思いながら、一時間ぐらいグルグルまわって目の保養してきました。
渋谷のデパートの屋上に支店があるようなので、次回はそちらにも行ってみようと思っています。
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<子宝草 | メイン | 着色ポインセチア>>
コメント
-広いお店ですね-
園芸店 巡りは いつも季節はずれしかいけないから 旬のお店を見れて 嬉しいです。
管理はよさそうえすね。
A級品も 管理わるければB級品ですもんね。
thiara 好みの雑貨はありましたか!
2006/11/09 23:37  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
このお店 聞いた事ありますよ
苗管理の良い園芸店は 店員の方も 花に詳しくていいですね
私は 行くお店を決めております
欲しい苗も お取り寄せしてもらえたり 育て方詳しく聞けたりと
いいこと多いですよーヽ(^。^)丿 フフフ
2006/11/10 20:29  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
雑貨はアイアンのものも、かなり渋目のものが多かったです。
渋谷にある支店の方がもしかしたら雑貨などが豊富なのかもしれません。渋谷の方が全然近いので、今度行って見ますね。
2006/11/10 20:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
決まったお店があるのはいいですね。
近くになかなか、ここだと決められるお店が見つかりません。
渋谷園芸店さんでも、皆さん店員さんにいろいろ質問してました。
中には、店長さん以外、お花の知識ない人ばかりのお店もありますもんね。
2006/11/10 20:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/125-95b82488
| メイン |
