- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着色ポインセチア
- 2006/11/05(Sun) -
今日は美容院に行ってきました。
予約制ですが、休日は混んでいると聞いていたので避けていましたが
今月は予定が詰まっていて今日しかないと電話を入れると、三連休の最終日なので平常の日曜のような混雑はないとのこと。
なるほど、自分が連休じゃなかったので気がつきませんでした。
駅を出て、美容院へ行く途中に「多肉」が豊富にそろっている店があるので楽しみにして行ったのですが。
今日は収穫なし。。。
帰りに百貨店の中にある花屋さんを覗いてみると。
クリスマス用の寄せ植えなどがたくさん並んでました。
やはり、クリスマスと言えばポインセチア
様々なポインセチアが並ぶ中
なんと、ブルーやグリーンに着色され、そのうえラメまで吹き付けられたものがあり、唖然としてしまいました。
「こんな色が欲しい人は造花を飾ればいいのに…。」
と感じるのは私だけでしょうか。。
溜息とともに帰ってきました。

円形花壇の植替えしましたが、なんかピンときません。
なにを追加しようか発芽している苗床みましたが…???
春までにゆっくり考えます
IMG_2799.jpg

この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<渋谷園芸 | メイン | インパチェンス>>
コメント
-ポインは赤ですよね-
thiaraは ポインは
2006/11/05 21:45  | URL | ティアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさい 誤作動して・・・-
ポインは絶対に赤が良いです。
バイオの進歩で お花が素敵になってくれるのは GOOですが
なんでも かんでも 有りは ちょっとヒケヒケです

thiaraの花壇は まだ 途中で 何を植えるか!迷っています
ガーデンシクラメンが候補です
2006/11/05 21:59  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
そうでしょ…
なんか苦しそうに見えた。

ガーデンシクラメンを花壇に植えるにはかなりの数でしょ
寄せ植えに欲しいなぁ♪
2006/11/05 22:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-私も!-
私も「ポインセチア」は赤がいいです・・・ホント最近は何でもあり?って感じでせっかくの綺麗な色が台無しにされてますね。チョット花が可愛そうです・・・
2006/11/08 10:12  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです-
こんにちわ、
着色のポインセチアですか、ぶきみなかんじですね。
花壇に植える花を考えるのも楽しいですね、

又、ブログを再会したのでよろしくね。
2006/11/08 10:14  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
今はクリームイエローやピンクなど改良されて花の色増えていますが、着色にはさすがにヒキました…。。。
本当に可哀想な感じでした。
2006/11/08 10:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
こんにちは
突然のブログのお休みにとっても心配してました。
再開おめでとうございます。
さっそくこれから伺います♪
2006/11/08 10:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/124-43dc81d7
| メイン |
