スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インパチェンス
- 2006/11/03(Fri) -
先日、日比谷公園ガーデニングショーに行った時
「ガーデンコンテスト人気投票」回答者に花の種プレゼントというイベントがあったので、主人と娘にも協力してもらい三人分の種をもらおうと用紙を出すと、種ではなくインパチェンスの鉢植えをくれました。
嬉しいながらも、かなりの荷物に私以外の二人は「誰が持って帰るの…?」みたいな嫌な顔(ーー;)
「はいはい。。私が持ちますよ…」
と頂いてきたものの、予定外の頂き物で放置されていましたが。
impa1.jpg

どうしてよいものかまだわからないので、例のブリキのバケツに収まり場所が決まらない紫オモトやポトスと一緒に入れときました。
impa2.jpg

もう一つ残ったのはバスケットに。
こちらは斑入りの葉で綺麗だけど、蕾があまりついていません…。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<着色ポインセチア | メイン | 開けません!>>
コメント
-Wインパは大好き-
斑入りの インパは お初です
好きなんだけど 最近は どうも育ってくれなくて・・・いいなぁ~。
特にWは めちゃ好きなんです。
先日 春に納めたWインパのバスケットを回収しようと お伺いしたら Wインパが綺麗に咲いていました。お客さんは 可愛くて好きになって下さった様子で 管理の良さを凄く自慢していらしゃたから そのまま 置いてきました。喜んで頂けると お花のお仕事していて良かったった思います。 
2006/11/03 20:21  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
夏の間は少し花つき悪くなるけど、管理が良ければ秋になるとまた蕾がいっぱいになるみたいね。
インパはW可愛いね。
一年草だけど、温室買ったから冬越しにチャレンジしてみようかな。
まだ温室組み立ててないんだけど^^;
大切にしてもらえると 本当に嬉しいでしょうね
ティアラちゃんの植え付けも長持ちの秘訣なんでしょうね
2006/11/03 20:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
インパ日陰でも咲く優等生 今年も白だけ植えていましたが
今頃のプレゼントとはね・・・
温室で頑張ってみてください
斑入りは残したいですよね 
2006/11/05 09:09  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
今頃のプレゼント
これには今年の変な天候によるわけがあるみたいですよ。
生産者も今年は大変だったみたい。。。
2006/11/05 18:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキー!-
うわ~予想外の「嬉しさ」と「苦しみ」が・・・
連休に千葉に行って来ました。近くの「ハーブガーデン」に行ったのですがこの季節香りもあまりなくチョットガッカリ・・・
でも「ブルーベリーのチーズケーキ」と「ハーブティー」は久々に美味しい物にあたりご機嫌に!即売所を見てみるとブリキのバケツやら素焼きの鉢やら欲しいものが一杯!!しかし旦那さんに「ベランダ整理してからにしなさい!」と・・・今度は春に行って「鉢」も「ハーブ」も仕入れてやる!っと心に誓い帰ってきました。その頃までにはベランダも準備万端!
2006/11/08 10:09  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
旦那様の言葉におもわず笑いました。
小耳にはさんだ情報によると、ありちゃんところは新婚さんなんだよね~♪
私もその頃は主人の言葉素直にきいていたかも…?
2006/11/08 10:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/123-40248fdf
| メイン |
