スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナンテン
- 2006/11/01(Wed) -
今日も秋晴れ
しかし、月末の残業で帰りは真っ暗でした。。
金曜の祭日まであと二日間ガンバレ!

nanten.jpg


コボレ種で発芽していたチビ苗を頂いてきて3年目の今年の春に初めてナンテンに花が咲き、秋になって真っ赤な実がなりました♪
六つしかないのは、落ちてしまったわけではなく、これしか実になりませんでした。
レウカンサと、カサブランカの葉におされ気味で窮屈そうなので時期をみて移動してあげなくては可哀想かも…。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開けません! | メイン | 寄せ植え>>
コメント
-ナンテン・・・-
ナンテンと言うと「お正月」のイメージがあります。
お正月に父が鉢を庭に見立てて「石・苔・松・ナンテン・・・」を飾るのです。母も玄関に松とハボタンとナンテンを生けてました。
まだこちらでは見たことがないですね・・・
なんかチョット懐かしい~
2006/11/01 11:20  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
こちらでは千両や万両を生けますよね。
うちの近くではナンテン植えているお庭たくさんあります。
かなり大きくなっています。
葉が濃い緑になるまでにいろいろに変わるので綺麗です。
2006/11/01 23:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/121-94188a61
| メイン |
