スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマゴボーロ
- 2006/10/24(Tue) -

今日は朝から冷たい雨と強風で嵐のような中、出勤…。
寒かったです。
どのくらい厚着をしていいのか、迷います。
薄いコートじゃ寒かったです。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

tamago.jpg

昨年、園芸店で初めて見かけ、この変わってる姿に魅かれゲット。
一年草ですが、種を採取し春に蒔いたものが開花しました。
発芽したばかりの時は虫に食べつくされ、網の中で大事に育てた甲斐がありました。
脇芽も自然と出て、大きくなってくれそうです。
このまん丸の花がたくさん咲いてくれる予定です
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラゾーナ川崎 | メイン | 日比谷公園>>
コメント
-珍しい花-
今日は雨で寒かったですね、
庭仕事は出来ないので
少しのんびりしました。
タマゴボーロ、っとゆう名前なんですか
赤ちゃんのおやつのですよね。
へー、始めてみました。
これから咲いてくれる花なんですね。

hananaさん、よく種を採取して蒔きますね、
私はつい面倒になって
こぼれダネではえたら、ラッキー、
で自然任せです。
2006/10/24 22:54  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
種蒔きは昨年の秋、HPで知り合った四国の方から種が届き、それからハマってます。
でも、あまり手をかけてあげられないので失敗だらけです。
こぼれダネは本当に嬉しいです。
実際、こんなにハマるとは自分でも予想外でした^^;
2006/10/24 23:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそうな名前-
種から 育てると 可愛いのが 倍増するよね。
苦労した子っだたよね 覚えてるわ
美味しそうな名前だし・・・(^^ゞ
thiaraは ピェチニアぐらいかな 種から成功したのは ビオラは きっといつか やってみたい。
2006/10/25 19:27  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
覚えててくれたのね。
網戸の張替えで残った網で保護してなんとか大きくなりました。
ビオラ難しいです。。
枝垂れビオラだけは成功させたかったけど全滅に近いです(@_@;)
2006/10/26 23:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/116-c34613cb
| メイン |
