- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日比谷公園
- 2006/10/22(Sun) -
今日は20日から開催されている『第四回日比谷公園ガーデニングショー2006』に行ってきました。
主人と二人で行く予定が次女も行くというので、銀座に勤める長女と途中まで久々に家族4人での行動です。
朝は肌寒いような陽気でしたが、日中は半袖でもOKぐらいなお天気の中、ペンチで日向ぼっこの親子連れなども見られました。
コンテナ・ハンギング・ガーデン・ベランダガーデンなど部門ごとに作品が展示されていました。
少しでも庭造りの勉強になればという気持ちで見させていただきました。
かなりの数が展示されているので、私の好みで選ばせていただいた画像を「花紀行」(←クリック)で50枚UPしました。

帰りにはたまには美味しいものでも食べて帰ろうという事になり、有楽町の駅付近のドイツ料理のお店でランチしました。
こんな感じのお店 物凄い種類のビールの数
IMG_2769.jpg

私の頼んだランチです!
もちろんビールも飲みました。。わからないからお店の人気NO.1を注文。苦味がなくビール苦手の人でもイケそうなマイルドな味でした。
ranchi.jpg
ごちそうさまでした?♪

この記事のURL | お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<タマゴボーロ | メイン | こぼれ種>>
コメント
-ありがとう<(_ _)>-
日比谷 ありがとうございました。
納得できました。
友達の作品も アップして貰っていたので ちょ~ 嬉しいです。
友達は 残念でしたが 改めて 上手いと思いました。
お疲れ様でした

ドイツ料理のお味は いかがでしか!
10代の頃 集まりで 良く連れてもらいました
ビールは もとろん なし ですが にぎやかお店で 歌のサービスも有って 楽しかったなぁ~ お店は あるのかな!
今度 主人と行ってみようかしら?
2006/10/23 13:05  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい作品ばかり-
アブバムを見させていただきました、
どれもすばらしいですね。
本物をみたらもっとすてきだったでしょうね。
プロの方のではないのですか?

素晴らしい作品を見ると、自分でも作ってみたくなります。
なかなかそういった会場へ行くことがないので
又見てきたらアップしてくださいね。
2006/10/23 17:29  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~!-
沢山の作品が出てたんですね~秋らしい色合いで渋いですね。私結構好きでしたよ。
ドイツ料理「美味しそう~!」ビール美味しいですよね~パンも美味しいでしょ?チョット香ばしくて硬めで、私好きです。
2006/10/23 19:06  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
お友達のも入っていましたか?!
どれだろう…ともう一度見直しました。
あれかなe-266

ドイツ料理三人がそれぞれちがうメニューを注文したのですが、どれも美味しかったです!
夜はまた違う感じになるんだろうなぁと思わせるお店でした。
2006/10/23 22:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
皆さんプロみたいな方だと思います。
自分では出来ませんが、バランスや組み合わせの勉強になります。
作ってみたくなりますよね♪
2006/10/23 22:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
パンね。焼きたてだったんですよ~
美味しかった♪
大勢で盛り上がるのにドイツ料理いいかもしれませんねv-275
2006/10/23 22:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい~-
アルバムに載ってるコンテナやハンギング、どれも葉物の色つかいだとか、参考になる作品ばかりですね~。
みんな暑い夏を乗り越えた作品なんでしょうね・・。
なかなかこんな作品が一同に集まるイベントに出かけることがないので、ありがたいです。
2006/10/24 18:40  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
なんか皆の役にたててるみたいで嬉しいです。
今年初めて知って手に入れたトウガラシのブラックパールがすごく多く使われていたのにビックリしました。
珍しいものも手に入る所は入るのだなぁと感じました。
2006/10/24 19:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-花紀行-
日比谷でこんなのやってたんですねー。
写真とってもきれいで、楽しませていただきました。

お花もいいけどドイツ料理もいいなぁ。。。
2006/10/24 23:09  | URL | akiko #dh9Dz8ZE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/115-a479993d
| メイン |
