スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カタバミでした(=_=)
- 2006/10/19(Thu) -
今日は一ヶ月ぶりに陶芸行ってきました。
前回、入れ子の片口を三つ作ったのに放置していたので、カチカチになってたらどうしよう…と思ってましたが、何とか削れました。
でもサイズが
一番大きい物の中に二番めの物はピッタリ納まったのですが、そこに小さいのが納まりません
先生がもっと削ってごらん!と言うので、ギリギリの厚さまで削りましたが、重なって上に少し出ちゃいます
しょげていると、「入れ子の器って上に重なっていくものもあるのよ?」と慰めてもらい、自分を納得させてきました。
まぁ素焼きで変形して全てが水の泡と化すかもしれませんが…

今までオキザリスだと思って疑わなかったものがキキョウカタバミもしくはイモカタバミだった事が判明しました
いつの間にか、庭にこんもり咲いていて球根を植えたわけでもないのにオキザリスのわけないか…(笑)
でも、とっても可愛いのでまぁ許しちゃいます。
自分で勝手に間違えといて許しちゃいますも無いもんだですね。。。
katabami1.jpg

katabami2.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<こぼれ種 | メイン | 忘年会予約>>
コメント
-可愛い~-
この花可愛いですね~!葉っぱはクローバーみたいだし・・・キレイな紫色だし・・・まだまだドバーっと増えていくのでしょうか?
2006/10/20 07:34  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-同感 可愛いー~♪-
こんもり咲いていて 可愛いですね
hananaちゃんのお庭ってどうなっていますか!
全貌を・・・みたい。
いろいろな お花を育てているでしょう?
家の周りは全部 花壇ですか!
2006/10/20 12:29  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
カタバミって雑草扱いなんです。
園芸用に改良されたのがオキザリスなんですが、それだとばかり思ってました^^;
巨大な球根の上にちっちゃな子球根がたくさん付いています。だから真ん丸くなるみたい。
丸が大きくなっていってます。。
2006/10/20 21:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
全貌を公開するにはまだまだ時間がかかりそうです。
マンションの1Fの角なんですよ~
でもマンションにしては広いんです。L字型で初めは全て芝生でしたが、日当たりがイマイチなので芝生はもう全滅に近い状態です…。
庭の広さでマンション決めたようなものです♪
画像だと倍ぐらい広くみえてるかも^^;
日比谷行ったら庭造りの視点で見てこようかなと思ってます!
2006/10/20 21:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/113-3be80f13
| メイン |
