- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
球根
- 2006/10/17(Tue) -
あまり日の当たらない所なので、何種類かの球根が植えてあったのを全て日の当たる所に移しつもりが…。

IMG_2518.jpg


こんなに移しもれがありました(-_-;)
また花が終わったら移動します。
昨年ここに植えた百日紅も今年は花が咲きませんでした。
これも移動しなくちゃ。
計画としては、ここにはキボウシとクリスマスローズを植えたいなぁと思っています。
とりあえずヤブランは植えました。
こんな感じであっちこっちに移動させながらの庭造りは終わりがなさそうです^^;
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会予約 | メイン | そーめん南瓜>>
コメント
-お庭作りは難しいですぅ~-
hananaちゃん 遅い時間にごめんね<(_ _)>
お庭作りは 永遠だよね・・・・thiaraは ほとんど一年草にしているから これから 植え替えです。
少しのクロリーとホスタが頑張ってくれていますが ホスタを良く日の当たる場所に植えてしまいました。
もちろん 植え替えが必要です。
お庭の未完の右側を 来年一年かけて 形にしたいわぁ~と思うだけ 現実は予算が ただいまゼロです(^^ゞ
ボチボチ やっていきます
2006/10/17 23:58  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
日の当たらない場所の植物 花物は なかなか数のぞめないですよね
葉物がいい味出してくれるので 頭の切り替えしないとね
我が家もそんな場所には ギボシ ガーデンルー クリロー ヤブランを植栽しています(´_`。)
2006/10/18 08:36  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-今度ね-
ベランダで何か育てられるものが無いか考えてます。
初心者でも育てられるの無いかな?
2006/10/18 19:09  | URL | akira #-[ 編集] |  ▲ top

-取り残し-
球根のホリのこしってありますね。
私も冬咲き水仙が増えすぎるので、塊でほりあげたつもりが
今日あたり、もうずいぶん葉が伸びているのがありました。
私もヤブランは好きで、あちこちに植えてます。特に斑入りは
その場所が明るくなっていいですね。
ギボウシって割と増えないですね、大株になるのも
見ごたえがあっていいですけどね。
2006/10/18 23:01  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
わたしもボチボチよ。
頭の中での計画は膨れ上がる一方なんだけど、現実は一向に進んでいません…。
芝生はもう悲惨な状態だし。。
ボチボチやろう。
2006/10/18 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ガーデンルーってなんですか?
日陰でよいんですね。チェックチェック。。
今年植えたヤブランが増えてくれるといいなぁと思ってます♪
2006/10/18 23:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-akiraくん-
元気してた?
ブログも更新してないから心配してたよ~
ベランダには毎日でる?そうじゃないとついつい忘れて枯らしちゃうような気がするけど…。
観葉植物じゃなくて、お花育てたいのかしら?
今度ゆっくり相談にのりましょうね♪
2006/10/18 23:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ギボウシ増えないんですか?
どんどん増えるものと思っていました。。
ぶーちゃんのところで見て斑入りヤブランをチェックして、とうとう植えました。ボタニックでも見事にグランドカバーの役目果たしてました。
2006/10/18 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-大変ですね~-
庭のお手入れって大変ですよね。実家では母がチョコチョコ頑張ってるようで、里帰りの度に風景が変わってます。日当たりもいい所と悪い所ってやっぱりあって育ち方が違いますね。父が「樹」で母は「花」なのでチョットジャングル状態になってる時も・・・でも色んな鳥がやって来てしばらく居座ってくれるので「癒しの庭」になってます。(色んな虫も来ますが・・・)
2006/10/19 08:54  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
本当に大変だけど。。
綺麗な花を見せてくれる時の事考えると頑張れます。
虫は一番の悩みです。。。
たった一匹の青虫が一晩で大事にしていた葉を丸坊主にすることも(@_@;)
2006/10/19 09:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/111-c45c8be0
| メイン |
