スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボタニックガーデン
- 2006/10/12(Thu) -
さて、昨日のつづきです。
お土産をたくさんもらって、一泊する予定の新前橋まで戻りました。
日帰りも可能だったのですが、群馬に来たのだから以前から行ってみたかった『ボタニックガーデン』に寄る計画でした。
母の腰痛の様子で、翌朝考える事にして駅前のホテルへ。
そこへ、高崎に住んでいる従姉妹から「車で30分ぐらいだから顔見にいくよ?!」との電話。
久々に会ったので話が弾み、翌日仕事と言いながら12時近くまでいてくれました。
そして、翌朝。
痛み止めが効いている為か、腰の具合も良さそうだし是非行ってみたいと母も言うので予定通りにポタニックガーデンへ行く事になりました。
お天気は最高の秋晴れ!
東武伊勢崎線の車窓からの稲穂も黄金に光っていました。
IMG_2628.jpg

両毛線で伊勢崎まで行き東武伊勢崎線に乗り換えるのですが、目的の電車はホームに来ているのですが、発車まで45分も待ちます(笑)
東京では考えられないですよね。
そして、木崎駅着。
IMG_2627.jpg

ホームに駅長さんの自転車が置いてあったりします。
帰りの事も考えて、時刻表をみると、一時間に一本の割合(やっぱり…)
このお土産の山を預けたいとコインロッカーは?と探しましたがあるはずもなく。。。
タクシー乗り場はあるのですが、電話してくださいみたいな。
でも不思議とこういう所に来ると、多少の不便は感じてもイライラはしないもんですね。
やっとの思いで着きましたよ?♪
入場券売り場のおねえさんが、あまりにもの荷物に「お預かりしましょうか?」と嬉しい言葉をかけてくださり、身軽になって観て回ることが出来ました!
様子はHPの花紀行のアルバムの中に50枚の画像をUPしましたのでご覧ください。
(右のリンクの一番上、管理人のHPからも花紀行に行けます)
            ↓         
http://www2.pinky.ne.jp/~pure-taste/hanakikou.html           

秋のバラはまだ咲いていませんでしたが、秋晴れの中の庭散策。
とっても癒されました♪

スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ | メイン | 田舎>>
コメント
-田園風景-
こんにちわ、
たくさんお土産いただきましたね、

乗換えやら時間かかるんですよね、

ボタニックガーデンはコニファーが今はキレイですね。
たくさん写しましたね、まだ半分ほど見させていただいた
だけなので、又後で見に来ますね。

お母様の腰の具合はどうですか、早くよくなるといいですね。
2006/10/12 11:09  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
暇な時にゆっくり見てください(*^_^*)
母は翌日から仕事に行っています。
今年いっぱいで、辞めようか今、悩んでいるようです。
定年をもうとっくに過ぎて嘱託で頑張っているのですが、病気知らずで今まで来たので、具合の悪いところが出ると人一倍心細くなるみたいです。
心のケアの方が必要かもしれませんね。。。
2006/10/12 12:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆっくり 堪能しました-
ありがとう♪
堪能したわ 行った気分になっています。
こちらからだと 随分遠いよね
バラクラも行ってみたいし・・・
でも 今は ロンドンに 人に会いに行きたい
この 気持ちは 2年前に 師に習いたいと思って押しかけた時の
気持ちに似ています
英語駄目だから・・・・ でも 相手は日本人 絶対に行きたい(^^♪
パスポート更新は・・・・
2006/10/12 13:11  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ボタニックガーデン-
おでかけお疲れさま、そしてアルバム見て
行った気分になりましたよ~
最後の栗の画像がいい!行った時期の記念になるね。
2006/10/12 19:53  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
ティアラちゃんのところからだと かなり遠いかも…
ロンドンか。。。
私もヨーロッパ行ってみたいな~
パスポートはたぶんまだ5年ぐらいあったかな。。
2006/10/12 22:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
九州からも遠いなァァ…
行った気分になってもらえて良かった~
行きたいところたくさんあるけど、休みが何日かあったら、ゆっくり庭いじりしたい。。。
日曜はチューリップ植えなきゃ!
2006/10/12 22:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-今度は自分で・・・-
写真見ました。いいですね~イングリッシュガーデンの雰囲気出てますね。神戸の方のイングリッシュガーデンに行った事があるのですが断然「ボタニック」の方がいい感じです。今度は自分の目で見に行きたいです!
2006/10/13 10:26  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
ご近所のぶーちゃん情報によると、やはり春がいいみたいですよ♪神戸にもあるんですね。
ボタニックも思っていたほど広いところではありませんでしたが、お庭を見ながら、お茶やランチが出来る所があって、いい季節だってのでマッタリできましたよ~
2006/10/14 20:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-行かれたのですね!-
こんばんは、ご無沙汰しています。
ボタニックガーデン、行かれたのですね!
私は8月に行ったきりなのですけど、そのときはガーデンは少し荒れ気味だったので、そのあとどうなったか気になっていたのです。
交通の便が悪くて大変でしたね、その分ガーデンでゆっくり楽しんでいただけたかしら。私のお気に入りのガーデンで、ブログでも何度も記事にしているので自分の庭が試験されたようで、ちょっとドキドキしてしまいました。
HPのほうの写真、見せていただきましたー。素敵に撮れていてうっとり。私も近々行きたくなってしまいました。
次はぜひ、春先のボタニックガーデンもごらんになってね。
2006/10/15 20:24  | URL | seyama #k0Zs2qwo[ 編集] |  ▲ top

-seyamaさん-
いつもブログで紹介してくださっていたので、行ってみたいなぁといつも思っていたんです。
やっと実現しました♪
秋のバラには少し早かったようですが、秋晴れの中ゆっくり楽しませていただきました。
ランチのサンドイッチもお野菜たっぷりで美味でした(^・^)
2006/10/15 21:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/108-0985d2ec
| メイン |
