- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥かご
- 2006/10/08(Sun) -
何と表現したらいいのか?とにかく物凄い激しい風
背の高くなったコリウスなどは、根が浮き上がり、様々な葉っぱが舞い踊っていて何が飛んでくるか分からないような怖い状況です。
そんな中、一番近くのスーパーに買い物へ。
大きな道路を挟んで反対側に小さな花屋さんがあるのは知っていたのですが、本当に小さな花屋さんなので立ち寄った事がありませんでした。
今日はどうした心理が働いたのか、見てみたいという気持ちになり寄ってみると。
私の好みにピッタリのものばかりの品々に感激
それに安い
激安とまではいきませんが、ホームセンターと同じぐらいの価格で、品物の管理状態は比較にならないほど良です。
欲しいものだらけでしたが、この風だもんなぁ?と、以前からどうしても欲しかったアメリカンブルーと日陰0kのヤブランの苗5つ、全て100円でゲット
こんな近くにお気に入りの花屋さん見つけちゃうと休みの度に通っちゃいそうで、ある意味こわい
どんな意味かはご想像にまかせます…。
          tirikago.jpg

先日、横浜の赤レンガ倉庫の1000円均一でゲットした鳥かご。
アメリカンブルー・八重咲きペチュニア・ロベリア・ポトス・アイビーなどを入れてみました。
まだどれも小さな苗なのでサマになってませんが、成長したらステキになる予定です(笑)

sashiho.jpg


そして、しっかり(ちゃっかり?)アメリカンブルーの挿し穂もとり、100円の苗で何倍の苗作るつもり  




この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<田舎 | メイン | 多摩丘陵>>
コメント
-おしゃれなカゴ-
流石は、横浜、おしゃれなかごですね。
寄せ植えを入れたんですね、
ボリュームが出てきたら素敵ですね。

小さな花屋さんもいいですよね、
HCももっと管理をよくしてほしい、って
ゆうとこ多いいですから。
はまっちゃったら、怖い、!?
2006/10/08 17:28  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
はまりそうです…。
何しろ徒歩で行ける距離なので、暇を見つけては覗きに行ってしまいそう^^;
2006/10/08 18:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
年甲斐もなく カゴ好きで もう掛けるとこ無い!クロはちです
近くの園芸店便利なようで 怖いようで
お買い得さがしには いいかもね(*^-^)ニコ 
2006/10/08 22:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
カゴ好きですか~♪
掛けるとこ無いぐらい?今度是非UPして見せてくださいませ!
普通の雑貨屋さんで見る鳥かごは3000円ぐらいしてたので、ちょっと手が出なかったのですが、1000円には飛びついてしまいました!(^^)!ゲット

実際、明日にでもまた行きたいぐらいなんです。。
来週は給料日後だし、きっと行ってしまいますです^^;
2006/10/08 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-鳥かご♪-
へぇ~
こんなふうになるんだねv-407
どこに置いてるの?
私も昨日、100均で観葉植物用の土とかアンプルとか買ってきたぁ。
ポトスはすくすく成長してるんだけどエリカは…やはりトラウマか?不安でならない( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006/10/09 00:41  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-ちゃっかり!-
挿し木できるものは、増やさなきゃねv-238
近くの園芸店、たくさん通うと顔なじみになって格安で苗をゲット
できるようになるかもよ~。
2006/10/09 13:36  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-可愛い~-
鳥かご可愛い~!こんな風に使うんですね・・・真似出来ないけど「深く感心・・・」私も友達にポーチュラカの苗をチョット貰った時に強風で折れた枝?を水にさしてたら根が生えてきたのでそれから調子に乗ってドンドン増やしていきました。まだまだ初心者マークですv-116
2006/10/09 21:47  | URL | ありちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-鳥籠・・・GOODですね-
買って良かったよね(^^♪
可愛いですね(^.^)
thiaraは まだ あのアイアンのBには 何をどうしょうか!思案中です。
こちらも お花屋さんが オープンしていますが 切り花が 主なの・・少し残念です。
旅行はね 大変だったのよ。
お写真整理して(そんなにないけど) 近々 グログに載せますね
行きのアクシデント 加賀屋館内 夜のシアター 帰りの不機嫌
と 分ければ4日の報告になりそうです


2006/10/10 10:57  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
今は様子見るため、窓際の棚の上に置いてる。
アメリカンブルーが伸びて、花をたくさんつけてくれることを期待してるんだ♪
2006/10/10 18:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
苗たくさん買えないからe-263自分で増やさないと!
その花屋さん、育て方のプリントとかもくれたりして、とってもいい感じなんですよ^^
2006/10/10 18:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ありちゃん-
私も初心者よ~e-179
ティアラちゃんのようにはいかないけど、この籠もどう扱ってよいものか考えに考えた末の結果ですが、おままごと遊びの延長の様な出来です^^;
2006/10/10 18:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
お帰り~
私も今帰ってきた。。疲れた~
今日は何もできない…。
ブログは明日から何日かかけて、更新します。
籠まだスカスカで冴えないけど、これで、様子見てみる。。。
2006/10/10 18:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/106-d1860cb5
| メイン |
