- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日
- 2006/09/28(Thu) -
今日は週休。日曜以外に交代で週の内一日休みます。
天気晴れ
先週から毎日三時間の残業が続いているので、家の事もほったらかしになっていたし、考えると一日の休みではやり切れないほど、しなきゃいけない事だらけになっていました。
昨夜までは、陶芸にも午前中行く予定でしたが、朝になったら、こんな焦った気持ちで行った所でよい作品なんか出来るわけないと行くのを断念。
とり合えず、洗濯や掃除など終わらせ、庭へ。
フェンス一面のモッコウバラのランナーが伸び放題になっていたので、脚立を使って高枝切り鋏でチョキチョキ始めました。
ついでに剪定もと、切ったランナーも2?3mあるので、それを50cmぐらいに切りまとめ、お昼を食べるのも忘れて終わって時計をみたら3時でした…。
おなかも空くわけだ。。と食事をしたとたん睡魔が
まだする事いっぱいあるでしょ?と言う声が遠ざかっていきました
そんなわけで、お昼寝しちゃったので、結局やらなきゃと思っていた事の半分もまだ終わらない始末です
bara.jpg

まだ、鬱蒼とした感じですが、これでも剪定前よりはマシになったんです
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<一週間 | メイン | またまた謎の種>>
コメント
-随分すっきりしましたね-
頑張ったじゃん(^.^)
ティアラも革の手袋 買ったのよ 
薔薇の成長は なぜか 止まったまんま(ーー;)

昨日 電車大変だったのよね
お休みで 良かったね(通勤には あまり 関係のないJRかな)
2006/09/29 11:33  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
10月いっぱいぐらいは切っても切ってもランナーが伸びちゃうから大変な作業です。
モッコウバラは棘がないから、まだ楽なのかもしれないけど、大きくしすぎたかも…。
2006/09/29 21:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
モッコウバラ棘が無いのが救いですが ご苦労様でしたね
お昼 食べずにされるとは 凄い! 
あれもこれも 考え出したら 棒立ちです
これから することドンドン増えますものね(゚ー゚;Aアセアセ
2006/09/30 22:17  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんです。。
まだ蒔きたい種はたくさん残ってるし。
そうそう、クロはち流クレマチスの挿し木に葉が出てきました!
じっと我慢の時です。。。
2006/09/30 23:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
挿し木良かったです 祈ってましたよ(*^-^)ニコ 
我が家のは 3.割といったところです でもこれからが・・・
触らず底から根がでるまで液肥忘れず 頑張ってくださいね
2006/10/01 09:33  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
頑張ります!
触らず、じ~っと我慢で。。
2006/10/02 00:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03 10:30  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/103-4e90ac82
| メイン |
