- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆初投稿☆
- 2006/04/20(Thu) -
1.jpg



今日は春の嵐って感じで朝はまっすぐだったチューリップがいっせいにアッチ向いてホイ状態になってしまいました。
これって直るのかしら


2.jpg


モッコウバラの一番花です
予定通り5月の連休には満開になりそう

3.jpg



花わさび
この季節はスーパーも季節の食材がいっぱい!
初めて買ってみました。
食べ方は、3cm位に切ったものをざるに入れ熱湯を均等にふりかけ、水でさっと冷やし少々の塩をふって強くもみ、すばやく完全密封します。
3?4時間置いて食べます。
シャキシャキした歯ごたえでワサビのお漬物って感じかな
ツーンと鼻にくる辛さはなく、さっぱりしてて美味しかったです
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<新芽いろいろ | メイン |
コメント
-一番乗り♪-
ブログ開設おめでとうございます^^
あっちむいてホイのピンクのチューリップ可愛いですね♪
モッコウバラも素敵です~♪

ほんと今日は風が強くて、通勤バイクはちょっと怖かったです。

花わさび、食べた事ないです~
春ですね~~いい季節ですよね~~♪
食べてみたいです^^
2006/04/20 20:17  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます^^-
メグさん
最近は強風の日が多いからバイクは本当に気をつけてくださいね…
花わさびは超簡単メニューですから、ちょっとした箸休めにはいいかもしれませんよe-2
是非お試しください
2006/04/20 20:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ開設したのね~(#^.^#)
おめでとぉ~。
ちゃんと届くかしら?

このチューリップ、私の大好きなピンクのやつだぁ♪
毎年年末に買ってたんだけどここ数年はめっきり…。
今年は久々に買ってみようかなぁ。

今日は表参道まで行ったけど
風が強すぎで歩く体力もなく
目的地まででそそくさ帰ってきちゃった。
まったく飛ばされるかと思ったよ…(ーー;)





2006/04/20 21:33  | URL | みなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとぉ~-
みなこちゃん
ブログのコメントは、はじかれなかったみたいだねv-308
良かった良かった…
BBSでは何故はじかれると言う問題は残るがv-388

チューリップもうおわりだなぁ…
袋詰め放題で買ったにしては、とっても綺麗でしたv-344
2006/04/20 21:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-???-
忙しいのに頑張りますね。。
俺もブログはじめるかな?
2006/04/20 22:24  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめてみては?-
門田さん
私も続くかどうか疑問ですが、リアルタイムで開花とか発芽状況がお知らせできるのはいいかなぁ…なんて思い始めてみました
2006/04/20 22:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ開設おめでとう(^.^)
ティアラはHPを断念しました。
hananaちゃん がんばってね。
2006/04/21 12:56  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-もったいない-
ティアラちゃん
何で断念…
山ほどのお宝素材があるのに。。
HPが面倒ならブログにすれば?
数時間で開設できるし。
2006/04/21 18:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/1-9b05ca06
| メイン |
