- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫陽花
- 2010/06/20(Sun) -
週末、雨の予報がはずれて土日とも降らずに済んだので
草むしりに草花の整理にと久々に汗だくになりながらの庭仕事が出来ました。
梅雨の時期の一番の主役はやっぱり「紫陽花」
我が家では「アナベル」が綺麗に咲いています。
10アナベル1
細い茎に花径30?ほどもある大きなお花をつけるので重そうです。
10アナベル3
綺麗な白の紫陽花です。
紫陽花を植えるなら「アナベル」とこの白に惚れて決めていました。
10アナベル2
花芽の出来始めは淡いグリーン色をしています。
咲き進むにつれて上のような綺麗な白に変身します。
10アナベル4
花が終わって放置されていた鉢植えを救出してきた「紫陽花」
今年は少し大きくなって来ました。
10アジサイ1
根付いたみたいですが、アカンサスモリスに押されぎみでチョット可哀そう…
「でん」も見上げるほどの大きさのアカンサスモリスです。
10アジサイ2
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
