- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔きクリロー初開花♪
- 2010/02/14(Sun) -
またもや長???い間、更新もせず2月ももう半ばになってしまいました。
皆に忘れられちゃったかなぁ…
相変わらず?嫌々いつもにも増して忙しい毎日を送っております。
先が見えない忙しさゆえに、少々パテ気味ですが病気もせず頑張ってます。
寒いの苦手な私も、今年はあまり感じません。忙しさで寒さも感じなくなるなんて初体験。
初♪と言えばタイトルにもありますが
平成6年に種蒔きし発芽から3年目のクリローが開花しました。
種をいただいた時に「白のダブル」と言われ、ダブルの苗は高価で買えそうにないから成功しますよにと祈り蒔き。
発芽に感激したものの、開花まではダブルか半信半疑でしたが↓正真正銘ダブルでした♪
白?ではないかな?少し混じりけがあります。
待ちに待ったお花は可愛さ倍増です。
10クリロー4
他のクリローもボチボチ開花し始めました。
左がスポット入りのパープルでまだ蕾、右がやっぱり初開花の?
10クリロー1
これが↑右の初開花「ピコティー」?
まだ蕾の「アプリコット」に似ていますが、たぶんタグなしの見切り品で買ったもので名前不明。
↑のダブルとも色合いが似ています。
10クリロー2
光の加減で赤っぽく写ってしまいましたが開花2年目のブラックは今年一番に咲き始めました。
10クリロー3

明日も雪?とか言ってたような…
昨年の台風の時に用意した長靴があるから大丈夫!
また、明日からも頑張ります。
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
