- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉
- 2009/07/28(Tue) -
昨年の11月にプリンさんからいただいた多肉ちゃんたちに動きが!
センペルとハオルチアは初めて育てるので心配でしたが、そんな心配をよそに育ってくれているのが
センペル 紫ぼたん
すくすく大きくなったうえに周りから等間隔でお行儀よく赤ちゃんが出てきました。
この勢いで増えるとすれば、「紫ぼたん丼」がすぐにでも出来そうな予感♪
いただいた時は緑ぽい色でしたが今こんな感じ
紫と名が付いているから本来の色に近づいてきてるのかしら…?
09紫牡丹(センペル)1

心配が的中して、なかなか根付いてくれなかったのが
ハオルチア シンビフォルミス
でもやっと根付いてくれた様子で、小さな新芽がムクムク出てきました。
この子以外の子はみんなすぐに根付いてくれたのに。でもこれで一安心です^^
09シンビフォルミス(ハオ)1

お星様シリーズでは何とお花が♪
最初は何が出てきてるの???と先端から細い棒が出てる!
棒じゃない。小さな小さなお花が咲いているではありませんか?
大きさがわかるように太い指を一緒にパチッ。
きっともうずいぶん前からニョキニョキ出てきてたんだよね…満開常態だもんね。
気づかないでごめんね^^;
09南十字星1

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
