- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/01/25(Sun) -
09サザンクロス1
 サザンクロス・ホワイトウインド
 
  ミカン科 クロウェア属


  09サザンクロス2




見切り品コーナーで980→780→50円
ミカン科ということは耐寒性もあると思い込んでましたら、実際はオーストラリア原産で窓辺に置いた方がいいみたいですが、霜にあてなければ大丈夫のような…
いきなり地植えも可哀想なので鉢植えに。
株元には昨年mitiさんのお庭で見て一目惚れしたプリムラゴールドレースと未だに植え場所が決まらず気の毒だったパンジー(黒系の色つながりで落ち着きました)
小さいミカンみたいな実がなるのかしら?とも思っていたのですが、なさそうです^^;
唯一、ミカン科と思えるのは葉を揉むと柑橘系の香りがします。
09プリムラ1  09プリムラ2
09パンジー4
 よく見るとゴールドレースとは別物でしょうか?
 縁の色が白いです。
 でもなかなかのお気に入りです♪


 
この記事のURL | 水槽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
