- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた謎の種
- 2006/09/26(Tue) -
19日に何の種だか分かる方教えてくださいと呼びかけた謎の種
ぴ?さんが解明してくださいました!
momijiaoi.jpg

モミジアオイというアオイ科の大きな夏の花でした。
まだ発芽してませんが、150cmぐらいになるみたいです。

そして。。。
またまた主人がお散歩途中、採ってきました^^;
またまた謎の種です。
前回のモミジアオイは花も咲いていたので、特徴とかが分かりましたが、今回のは花がもう咲いていなかったと…。
何も情報がありません(ーー;)
それでもどなたか分かる方いらっしゃるでしょうか?
これです。。。
nannotane1.jpg

nannotane2.jpg

これもかなり大きい種です。
種の形はマメのようにクボミがあります。
また、ぴ?さんにも見てもらおうかな…。

pole poleさんが教えてくださいました!
トロロアオイ(ハナオクラ)でした♪
ありがとうございました!
この記事のURL | | CM(17) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
