- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい携帯
- 2008/08/31(Sun) -
新携帯
携帯を買い替えました。
前回もカメラ重視で選びましたが、今回はもっと優れもの。
その名もサイバーショット携帯!
510万画素。オートフォーカスはもちろん、半押し機能、笑顔センサーなどデジカメそのものです。
特に感心したのはマクロ機能が二段階に分かれていてスーパーマクロはかなりの近距離での撮影が可能です。
もちろんマイクロSDに入るのでPCでのUPも簡単♪

長女が9月の2日・3日と連休だというので、それに合わせて私も夏休みをもらう事にしました。
せっかくなので何処かに行こうということになり、一泊で大阪のUSJに行ってきます。
大阪は初めてなので楽しみです。
関西も新婚旅行の京都以来なので26年ぶりです。
デジカメ携帯を思いっきり試してきたいと思っています。


庭では2年目のルリマツリが咲き始めました。
このブルーが大好きです♪
08ルリマツリ1

この記事のURL | カメラ・画像 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
画像加工
- 2008/01/15(Tue) -
048694a2ce815cb4_o.jpg

寒い日が続きますね(@_@;)
まるぽっちさんから
「寒い日はPCで遊びませんか??」と
画像を面白く加工をしてると聞き、さっそく
私もやってみました!
まずはやっぱりお花の画像かな。と
葉牡丹の画像でお試し。
アッというまに出来ちゃうんです。
実はこの画像加工サイトさん
以前から知ってはいたのですが
いざ行ってみると横文字で書かれている
ので即挫折^^;
でも今回はまるぽっちさんが通訳して
くださっていたので簡単に出来ました♪



fa055437dad4c2ca_o.jpg  お花も綺麗だけど何かもっと面白く見える 
  ものはないかなぁ?と部屋の中を見回すと
  水槽が目に入り これイイかも!
  ネ!何か不思議で面白いでしょ?
  皆さんもやってみませんか?

  http://www.dumpr.net/
  皆さんは通訳いらないと思いますが
  念のため まるぽっちさんの通訳をお借りして
  作ってみたい画像スタイルを選ぶ
     ↓
  ご自分の元画像をUP
     ↓
  continue
     ↓
  saveで保存でOKです。

  
この記事のURL | カメラ・画像 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マクロ
- 2007/07/10(Tue) -
イチデジを買ったものの普通の写真しか撮れなくて…
マクロの写真が撮りたいなぁ?
ヨドバシカメラのカメラ館の店員さんは流石に何でも詳しくて、たいしたもの買わないのに何でもとっても丁寧に教えてくれます。いつもありがとうございます!
先日も「マクロの写真が撮りたいんですけど…」と相談しに行きました。
マクロレンズを出してくれて私の持っているのと同じ型のカメラに装着して試させてくれました。
いいなぁ?と思いつつ…「高いですね?当分買えないかなぁ…」
すると「こんなのもあるよ!」と出してくれたのが【クローズアップレンズ】というもの。
レンズの先にネジ式にくっ付けるタイプの虫眼鏡みたいなものです。
試してみると、マクロとまではいかないまでも今よりだいぶ近づけます。
「いくらするんですか?」「千円弱」「買います」

違いが分かりますか?
下がクローズアップレンズ装着した画像です
冬越ししたトウガラシ・ブラックパールの実が出来始めました
まだ青いですが、これが真っ黒になるんですよ?
DSC_0366.jpg

DSC_0364.jpg

おまけ♪
今朝、収穫したトマトとピーマンで?す
今朝のトマトは小さめですが、この倍以上のができてます
味は最高です!
DSC_0483.jpg

この記事のURL | カメラ・画像 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
多摩丘陵
- 2006/10/07(Sat) -
昨日の嵐の様なお天気が嘘のように今日は秋晴れの一日でした
会社ではあちこちから「なんでこんな天気のいい日に仕事してなきゃならないの?。布団干したぁ?い!」と言った声^^;
会社の休憩室がある6階の窓からは多摩丘陵の結構いい感じの景色が見える。
せっかく、カメラの機能を重視して携帯変えたのだからと撮ってみました(^・^)v

tama1.jpg

この画像だけみたら、海外に見えなくもない。なんて私だけかしら?
遠くのマンションもお城に見えたりして♪

tama2.jpg

これは、反対側
やっぱ日本でした(^_^.)
雲がすごく綺麗だったので撮ってみました。
逆光でとても眩しくて、適当に撮ったわりには良く撮れてるでしょ!
ワイド設定で撮ってます。
近くの物を綺麗に撮りたくて選んだんですが、遠くも携帯でこれだけ撮れればOKですね♪
満足満足
この記事のURL | カメラ・画像 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
機種変
- 2006/09/16(Sat) -
20060916233631.jpg

携帯電話の機種変をしました。
新し物好きというわけでもなく、通話とメールが出来ればOK!という人でしたが。
今まで使っていたものがバッテリーが弱ってきていたので、バッテリーだけ変えようかとも考えていました。
最近、毎日のようにデジカメ撮影をしているのですが、なにしろ一台のデジカメを家族で使っているので、たまに撮りたい時に手元に無い時があり、携帯で撮影しようにもカメラの機能がショボすぎて、どうにもならず。。。
そこで、今回はカメラ機能を重視して選んでみました。
手ぶれ防止機能まで付いています!
最新型ではないので、ベラボウに高い分けでもなかったのですが、今までがポイント以内でしか買った事がなかったので今回も高いものを買うつもりは全くなし。
いろいろと調べましたが、もう少し安くなったらにしようと思っていました。
ある口コミ掲示板で安く買いましたと言う記事を読んでいると、知っているお店だったので、さっそくその店で掲示板の話をすると何故だかとっても気を良くした店員さんが激安で売ってくれました(*^_^*)
なんでも話てみるもんだなぁぁと思いました♪
今夜は説明書と格闘です。カメラの所だけだけど^^;
この記事のURL | カメラ・画像 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
