- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2007/02/04(Sun) -
今日はポカポカな陽気になると思ってたのに風が冷たくて予想より寒そうでしたが 「でん」は朝からお散歩行く気満々状態なので 洗濯干し終わるまで待っててね?
お日様は出ていたので 外の日が当たっている所は思いのほか暖かでした
春には桜が綺麗な小川沿いの散歩コースを行くと
IMG_3088.jpg

タイミングよくサギが遊びに来ました 
IMG_3080.jpg

かなりご機嫌だったのか 滅多にない「でん」のカメラ目線
やれば出来るじゃん!良い子じゃ?
IMG_3090.jpg

そして もうグッスリ寝ています
IMG_3043.jpg


リニュしたまま放置状態のHPですが花の画像をメモリーカードの整理の為どうにかしないとと秋の庭第一弾としてUPしました 季節はずれですが^^;

この記事のURL | 愛犬「でん」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちと気味悪いかな?
- 2006/06/21(Wed) -
今日は雨降らないと言ってたのに天気予報みごとにハズレ、朝から雨
明日から梅雨空つづくそうです
沖縄は開けたんだよね?いいなぁぁ
nandakore.jpg

「でん」を予防注射につれていく途中、草むらに入って行くでんの後を着いて行ったら黒い種が今にもはじけそうになっている状態の植物発見
どんな花だったのかと辺りにまだ花が残っているものはないか探してみましたが、見当たりません。
でも、とっても興味あったので採ってきました。
こうして観ると毛なんか生えちゃってチョット不気味でしよ。
少し調べましたが何の種だか判明しませんが、蒔いてみま?す。
なんだぁぁぁこれかぁぁぁみたいな雑草かもしれませんが、楽しみ
福岡のまるぽっちさんからも「ヒメヒオウギ」と「セリンセ」の種届き、ヒメヒオウギはすぐに蒔いてねとの事でしたので、すぐに蒔きました
伸びすぎてだらしなくなったビオラは、種を少し収穫し、後はコボレ種に期待しようと何も植えていない地面に少しの間放置します。

den3.jpg

「でんちゃ?ん!」と診察室に呼ばれるまで少し緊張気味に待合室で待っているでんです。
注射はいつも無反応なので、今日も良い子に受けてました。
爪きりが大嫌いでうちでは上手く切れないので、切ってもらいました。
5月で満8歳になったでんは少々中年太りの気が出てきたようです。
この歳になると同じ量の食事をしたら今までの倍の運動量が必要だそうです。
私もお腹周りが少々気になってきているので…。
いっしょに頑張ろうネでん
この記事のURL | 愛犬「でん」 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夏日
- 2006/05/05(Fri) -
今日はまさしく晴天
10時からモッコウバラの花見バーベキュー
テンヤワンヤの大騒ぎで写真撮るのも忘れちゃってました…。
どんな安いお肉でも炭火で焼くと何であんなに美味しくなるのか不思議です。。
今年は焼きおにぎりに初チャレンジ!
オオバ・白ゴマ・梅肉・おかかをご飯に混ぜてにぎり、醤油をつけながらじっくり焼きました。
なかなか美味でしたよ
den4.jpg

皆お腹もいっぱいになり、おねえちゃんと「でん」は日光浴
この記事のURL | 愛犬「でん」 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
連休初日
- 2006/05/04(Thu) -
連休初日とは言ったものの二日しかないのだから明日は連休最終日となります。。。
明日は庭でバーベキューの予定の為、ジジババも来るし掃除しなきゃってわけで掃除始めたものの、あまりにもの晴天に庭が気になってしかたなく、何かが終わると庭に出ての繰り返しの為、全然はかどりませ?ん
トン汁の下準備が今終わり、まだ外は明るいとなると「さっきと変わらない」と分かりつつ庭が気になる…。
den3.jpg

でんも今日はほとんど庭で日向ぼっことお昼寝蚊もまだいないし最高の季節だね


この記事のURL | 愛犬「でん」 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷こわいよ?。
- 2006/04/25(Tue) -
den1.jpg

はじめまして、「でん」です。
保健所からhananaさんの家に貰われてきて、もう7年になります。
最近皆から太った太ったと言われますが、そんな事気にせず、ちゃんと残さずご飯を食べてます。
今日は最悪の日でした。。。
昼の突然の雷雨。
怖かった???
でも、お姉ちゃんが休みだったので膝に無理やり乗って守ってもらいました。
花火も大嫌いです!
多摩川が近いので、花火大会の日はものすごい音がします。。
夏は庭でのお昼ねは気持ちよくて大好きだけど、怖い事も多いかも…。
den2.jpg

今日はそんなで疲れたので寝ます…
おやすみなさ?い
この記事のURL | 愛犬「でん」 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
