- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神宮外苑銀杏祭り
- 2008/11/24(Mon) -
今年も大学ラグビーの季節がやってきました。
寒さに弱い私ですが、不思議と晴天に恵まれて寒かったと言う記憶があまりありません。
昨日も春のような陽気で、いつもの調子で着込んで行ったら汗だくになってしまいました。
秩父宮ラグビー場での「早慶戦」です。
満員でしょ!
08ラクビー1
08ラクビー2

神宮銀杏祭
この時期のもうひとつの楽しみが
綺麗に色づいた銀杏並木です。
ラグビー場の門を出た所の並木道。

昨日は昼間からポカポカ陽気で
連休ということもあって、
家族連れやカップルが皆
カメラ片手に来ていました。
試合が終わって、夕方だったにも
かかわらず、かなりの人で
写真を撮るのも良いスポットの所は
ゆっくり構えてなんていられない
状態…
私は道の端から^^;

(おまけ)
我が家の盆栽紛いの銀杏も
綺麗な黄色に
08銀杏











この記事のURL | スポーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
野球観戦
- 2007/04/29(Sun) -
昨日は何年かぶりに主人と野球を観に神宮球場へ行ってきました
天気予報は雷のともなう夕立有り
予報どおり3時頃に激しい雷雨
ゴロゴロと雷がなったとたんに「でん」が私の膝の上に乗ってブルブル震え動きません
雷様が大嫌いな「でん」です
試合は6時20分からなので その前にどこかで夕飯を食べてから行こうと言っていたのですがこの状態の「でん」を置いては出かけられないので様子をみることに…
5時前になると雷も雨もおさまり「でん」も膝から離れたので出かける事にしました
ゆっくり夕飯を食べる時間はなくなってしまいましたが小腹か空いたねと駅の立ち食い蕎麦屋でおそばを食べて^^;
因みに球場内のカケソバは630円と倍以上の値段でしたので駅で食べて正解でした(笑)
IMG_3238.jpg

ヤクルト名物傘踊りを写したつもりですがよく判りませんね
光っているのがビニール傘なんですが。。
ホームインすると傘が一斉に開きます
東京音頭に合わせた傘の動きが微妙で面白かったです(^^)
IMG_3237.jpg

主人は巨人ファンですが昨日はまるでダメ
でもホームランが観れたから良しだそうです
帰りは地元に着いてから居酒屋でお疲れさま?とタケノコ焼きなど旬のつまみで一杯
そこの居酒屋で放置されているアジサイの鉢を発見
「これどうしたの?」と聞いてみると「お客さんから花が付きの鉢植え貰ったんたけど花が終わったからどうしたものかと…」
「今年はわからないけど来年からまた咲くよ」と言ったら「あげるから咲かせてよ」とマスター
で、貰ってきました♪
IMG_3240.jpg

どんな子が咲くのでしょうね(^・^)ラッキ?
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大学ラグビー
- 2006/11/24(Fri) -
ラグビーの季節になりました
関東大学ラグビー 早慶戦に今年も言ってきました!
物凄い人でした 2万2653人だったんだって
早稲田の応援です
1.jpg

勝ちました
が、私としては不完全燃焼。。
何か去年までと違うかなって感じで…
でも 頑張ってほしいです!もっとパワーをあげなくちゃ
ガンバレ?
2.jpg

帰り道のイチョウ並木です
この道はこの季節が一番綺麗です
曇ってたし夕方だから 伝わりませんね^^;
3.jpg



この記事のURL | スポーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勝ちました!
- 2006/08/09(Wed) -
オシムジャパン初戦を勝利で飾りましたね
第二の福ちゃんを探すべく、目を凝らして見させていただきました。
残業が二時間も付いていたので、前半は少ししか見られませんでしたが。。。
田中達也はやっぱいいなぁぁ。
でもMFの田中ハリマ、長谷部誠もなかなか
なんて言ってると、また門田さんに顔で選ぶなと怒られそうだけど
終了間際にトイレに行っちゃったオシムもウケタ

今朝は台風上陸か?と思われるような激しい雨で起こされましたが、家を出る頃には小降りになりました。
会社帰り、月ぎめの大きな駐車場の端っこに咲いていたホリホックに種がたくさん出来ていたので、頂いてきました
tane1.jpg

二年越しで管理しなきゃならないみたいだから、上手く咲かせられるかわかりませんが、チャレンジしてみようと思います!
秋に蒔いたフヨウも今所々で背の高さぐらい伸びて満開ですが、うちのはまだチビっちゃいです。花は来年かしら?着実に葉も増え、枝ものびているのですが…。

huyou1.jpg




この記事のURL | スポーツ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お疲れ様!
- 2006/06/23(Fri) -
wcup.jpg

選手の皆も応援のために早起きした皆も本当にお疲れ様でした
この記事のURL | スポーツ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
