- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初孫誕生♪
- 2009/10/27(Tue) -
10/16に初孫が誕生しました。
里帰り出産のため、娘の体調が落ち着くまでしばらくの間は仕事も休み孫の面倒に追われる毎日を送っています。
お腹から出てきてまだ一時間も経っていない産まれたての一枚です。
09ousuke1.jpg

退院から一週間経ち、やっとチビのいる生活のリズムに慣れてきたのでやっとパソコンの前に座る余裕も出てきました。
また少しずつ種蒔きの経過など庭の様子もUPしていきたいと思ってます。

今ヒメツルソバが庭のあちこちに咲き広がっています。
これからは、この花が咲くと孫の誕生を思い出すかもしれませんね。
09ヒメツルソバ2

09ヒメツルソバ1
こぼれ種からアサリナが家庭菜園の柵に絡まり咲き始めました。
枯れかけていたミニトマトの茎にもしっかり絡まっているのでその茎だけは処分出来ないまま…
09アサリナ1

09アサリナ2

この記事のURL | その他 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
かゆくて寝不足
- 2007/12/02(Sun) -
首から肩のあたりに湿疹ができてしまい、かゆくてかゆくて二日間寝不足だったため、職場の下の階にある皮膚科に仕事を抜けて行ってきました。
毛虫か蛾の毒にやられたみたいです(@_@;)
実際に虫に触れなくても葉に残っていたりするみたいです。
飲み薬と塗り薬をもらって やっと夜寝れるようになりました。
仕方ないと言えば仕方ないけど…皆さんも気をつけてくださいね。
私は夏にかぶっていた肩まですっぽり覆える帽子を一年中かぶる事にしました^^;

昨年は切り戻しなしで暴れ放題に咲かせたオステオスペルマム
今年は梅雨の時期に切り戻してすっきりさせておくと、もう咲き始めました。
20071202223757.jpg

今年の早春に植えた冬咲きクレマチス・ホワイトエンジェルに蕾が1つだけついてふくらんできました^^
咲くまで我慢と思っていたんですが我慢しきれなくUPです!
下向きにベルのような白い花が咲くはずです。
20071202224748.jpg

この記事のURL | その他 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
1つだけ…
- 2007/11/21(Wed) -
これも先月花が終わってしまって見切り品になっていた『ブルーキャッツアイ』切り戻しをして植えておいたら1つだけ花が咲きました。
半耐寒性…何とか外で頑張ってもらって来年にはいっぱい咲かせてね♪
20071121002721.jpg

こちらはうちではお馴染み『ミニバラグリーンアイス』
また咲き始めました!
寒いときに霜焼けの赤ら顔のように咲いたときもあったけど今は綺麗に咲いています。
DSC_0133.jpg


この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
- 2007/11/19(Mon) -
今朝8時半にピンポ?ンと宅急便が来ました。
九州のまるぽっちさんからたくさんの苗や種が届きました。
ありがとう♪
まるぽっちさんが種蒔きした薔薇ピンクへイズの苗・白いダンギクの苗・まるぽっちさんも初挑戦というポテンチラ・メルトンファイヤーの苗・ムカデサボテンの苗。それにジニア・ハゼラン・クレオメの種です。
20071118234656.jpg
私のお休みに合わせて今日指定で送ってくださったので、さっそくダンギクを定植したり、まだ早いかなと思いつつ小さなポテンチラ・メルトンファイヤーを1つづつポットに移したりしてみました。
頑張って大事に育てますね(^・^)

午後からはデンの食料を買いにHCへ
花コーナーは今の時期とっても賑わっていますね。
横目で見て帰るつもりが見切り品コーナーで足が止まってしまい…
買っちゃいました^^;
20071119000456.jpg

ガーデンシクラメン3つを含む15ポットのケース売り500円!
見切り品とは言いシクラメンは葉も綺麗で中を覗けば蕾一杯!お得感満点\(^o^)/
久々に寄せ植えでも作ってみようかな♪
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
忙しすぎで?す…
- 2007/09/29(Sat) -
予想外の残業続きで更新できません
来週末には落ち着く予定。
毎朝、水やりの時に逃してはならないものはカメラ向けてますので、時間が出来たらアップします。
今日は昨日までの暑さが嘘のように涼しい上に小雨が降っていますが、多摩川(調布)の花火大会でした。
帰りの電車が花火のための混雑で遅れていました。
家にたどりついた時は後半の見頃に入る頃。
庭からの撮影です。
20070929210225.jpg

20070929210248.jpg

20070929210310.jpg


この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
